2021年1月28日木曜日

コーラスフルーツ畑が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








前回はコーラスフルーツ畑の建築を進めて行きまして、おおよその外観が完成いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





なので、さっそくコーラスフラワーを植えてみまして、


こんな感じで成長しております(゜ロ゜)






それぞれが2個以上のコーラスフラワーが出来ておりますんで、


フラワーの栽培施設としては十分なんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





そしたら、フラワー栽培施設の外観に装飾として、


こんな感じで窓穴を空けてみました(  ̄ー ̄)ノ






最初はもうちょっと縦長の窓穴にしようかと思ったんですが、


建築自体のサイズが小さいので、バランスを考えた結果このように決定したんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして内装の方は床面にエンドストーンレンガとシーランタンを設置いたしました(*^ー^)ノ♪






床板素材に何を使おうか悩んだんですが、壁の色合いが濃いので、


明るめの色合いになる様に白系のブロックを使っております(* ̄ー ̄)





こんな感じでコーラスフラワー畑は完成といたしまして、


気になるツタの成長具合はと言いますと、





こちらです(  ̄ー ̄)ノ






作業途中に育ったツタを収穫して分散させたりしていたんですが、


思いのほか成長が遅いので、もうちょっと時間がかかりそうですね( ̄~ ̄;)





そんなわけで、ツタの方はもうちょっと放置しておくことにいたしまして、


コーラスフラワー畑の隣に、コーラスフルーツ畑を設置しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こちらではフラワーの収穫を行わずに、コーラスフルーツだけを収穫する予定なので、


まさに青天井の野外栽培施設となっております♪ヽ(´▽`)/





といった感じでコーラスフルーツ畑の方はあっという間に完成となってしまったので、


ツタの成長待ちで修繕作業をしておきますね( ゚д゚)ポカーン






装備品はそれほど消耗していなかったんですが、この修繕だけで金ブロックを3個もゲットです(* ̄∇ ̄*)





さらには、新しい施設が完成したのでインフラ整備もする事にいたしまして、


こんな感じで歩道を拡張していきます( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






と、


第二拠点の裏手に、コーラスフルーツ畑を囲うように歩道の設置が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな新たな施設の完成を祝して、邪神様も降臨されました!Σ( ̄□ ̄;)






ちゃんと邪神レンガの柱を使っていたので試練が訪れる事も無く視察をされていきまして、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






砂漠の砂漠化を再開した時には広い敷地が出来てどうなるのかと思ったりもしておりましたが、


色々な施設が建設されて徐々に発展した場所になって来たんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そろそろツタも成長してきているんじゃないかと思いますんで、


次回には二連スポナーを活用した新たな経験値トラップの建築を進めて行きたいと思います(* ̄ー ̄)







~オマケ~






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





コーラスフルーツが現在高さ15マス位でまだ成長が止まっておりません!!(゜ロ゜ノ)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE