2020年9月28日月曜日

TT建築番外編 屋根の湧きつぶしをハーフブロックに変更してみます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、完成したトラップタワーの性能チェックをした結果、


屋根を設置する前に比べて、屋根の設置後に性能が低下している事が発覚しました(´д`|||)





なので、今回は屋根の湧きつぶし方法を変更して性能に変化があるかを確認してみようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





とりあえずは、アイテムの整理整頓なんかの作業をして、


拠点パトロールを実施!щ(゜▽゜щ)










かぼちゃ畑のハマリラマさんは相変わらずのご様子でございました♪ヽ(´▽`)/





そんなこんなで拠点パトロールで一息入れまして、


屋根の湧きつぶし用に、なめらかな石のハーフブロックをご用意させて頂きました(  ̄ー ̄)ノ






以前は作業台で簡単に作る事が出来ましたが、


現在は石をかまどで焼いて、その後に加工する必要がある高級素材となっております(゜ロ゜)





そしたら、トラップタワーの屋根に設置していきますんで、


待機ポイントから足場で屋根へと登っていきます(/^^)/






真っ暗だったので、撮影用に暗視ポーションを一気飲みしてみましたが、


湧き層自体はちゃんと稼働しておりましたm(。_。)m





そんな湧き層の様子を確認しつつ、さっそくハーフブロックの貼り付け作業を開始です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






エンドロッドを回収しながらの作業ですが、


屋根自体の建築作業に比べるとホイホイ設置できますね(* ̄ー ̄)







そして作業を進めて行きまして、中層位まで到達いたしましたε=( ̄。 ̄ )






徐々に角度がキツくなってきて、ハーフブロックの設置にちょっと手間がかかる様になってきております(; ̄ー ̄A





ちなみに残りはこれくらいですm(。_。)m






まだまだ一番下まで見えないのでもうちょっと時間がかかりそうです( ̄~ ̄)





こんな感じで地道な作業を進めて行きますと、


下の方に略奪者さんのリーダーが居らっしゃいました!!(゜ロ゜ノ)ノ






屋根の建築中にいらっしゃったリーダーさんだと思いますが、まだデスポーンしていないみたいですね(; ̄ー ̄A





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


ボウガンを持っている略奪者さんかと思っておりましたが、


どうやら旗持ヴィンディゲーターさんみたいです(゜ロ゜)





中々珍しいんじゃないでしょうか?( ̄ー ̄)





そんなヴィンディケーターさんを目前にしてなめらかな石ブロックが足りなくなってしまったので、


拠点に戻って石ブロックをかまどへほうり込みました( ・_・)ノΞ□






もう残りは数段しか残っていないので、次回には完成出来ると思いますんで、


次回には検証までを一気に進めて行きたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~




のんびりサバイバルシリーズ 第一シーズン最終回で、拠点の整地をいたしました( ̄^ ̄)









そして、第二シーズンに突入してガーディアントラップの建築開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






色々なクラフトが出来る様になってきて、徐々に盛り上がってまいりました(* ̄∇ ̄*)








生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





旗持のリーダーさんがまさかのヴィンディゲーターさんでした(゜ロ゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE