2015年9月16日水曜日

レコード収集施設・苦戦。

2015-09-12-203807.jpg
前回の戦利品は、こうして収集施設のチェストに一時的に入れておくことにしました。
チェストいっぱいまでたまるかな?

2015-09-12-203630.jpg
ちなみに、どうもスケ部屋に鶏が誤って落下したらしく、
気づけば痕跡だけが残っていました…。

名称未設定-4
そうそう、一晩終えてみて気づきましたが、夜のうちに湧いたクリーパーは昼間も浄化せず残っていますもんね。
なので、夜に捕獲しそびれたクリーパーは昼間に部屋に誘導して…

名称未設定-5
…と思ったことが私にもありました。

2015-09-12-203845.jpg
さらに、スケルトンとプレイヤーの間に障害物がないと、スケルトンは直進せず矢を放ってきますが、
このように障害物があれば、障害物を避けようとして手前に歩いてくるという特性に気づきました。
なので、こんな柱を作っておきました。

2015-09-12-204446.jpg
さあ…若干コツをつかんだ上で、二晩目に挑みます!



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記