2020年6月20日土曜日

エンダードラゴン討伐の安定周回を目指していきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は天空居住エリアからメサの大地を抜けてお散歩をしてまいりましたが、


現在ごちゃまぜチャンクのメガタイガへと出てきておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






拠点へ戻ろうと、拠点方向へ進んでいたんですが、


おそらくはこのブロク開設当初に探索で発見したバイオームだと思われます(゜ー゜)





なので、方角的には合っているんじゃないかと思って、暫くメガタイガを進んでいたんですが、


この辺りで少しでも動こうとすると、アプリがダウンしてしまう状態になってしまいました(;・ω・)





数歩進むとアプリが落ちて、またこの位置から再開です、、、(;・∀・)





念の為ワールドデータのバックアップを別に保存して、スマホの再起動なんかをしたり、


色々試しながら移動を試みてみたんですが、最終的にはワールド自体が開かなくなってしまいましたΣ(´□`;)





なので、描写設定やらを最低に変更して試行錯誤したところ、


なんとかワールドを開く事が出来ましたんで、例のアレを実行したいと思います(´-ω-`)








装備やらアイテム等はすべてシュルカーボックスに入れて、


それらをすべてエンダーチェストへと詰め込みました( ̄^ ̄)





そう、禁断のデスルーラを発動させたいと思います( ゜д゜)、;'.・





そして、手ぶらの状態で目の前の川へと入水です(丿 ̄ο ̄)丿






川底に水藻が生えているんで、この辺りも新規生成エリアだったみたいですね( ̄~ ̄;)





そんな事を考えていると、岩盤整地会場へとやってまいりました(* ̄∇ ̄)ノ






そんなこんなで何とかブログ最終回の危機を回避いたしまして、





今回の収穫はこんな感じでございます(*^ー^)ノ♪





お散歩にお出かけしただけなのに、中々の収穫となりました(* ̄ー ̄)







そして、お次に何をしようかと考えていたんですが、


今度はこちら(  ̄ー ̄)ノ






エンドポータルがある、要塞村へとやってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆





盾まで装備してのガチムチ装備に変更されておりますが、


エンダードラゴンの再々討伐作戦を実行したいと思います( ゜д゜)、;'.・





といっても、今回は安定してエンドラ討伐を出来る様にエンドの改造をしようかと考えまして、


先ずはエンダーパールをゲットする為に、エンダー先輩と火遊びをさせて頂きました(#゚Д゚)ノシ






スマホ版の場合だとスニーキング状態で盾を構える事が出来るんですが、


死角から攻めて来るエンダー先輩には盾は無意味ですね(; ̄ー ̄A





そして、エンダーパールをゲットしましたら、


ポータルを使って別の大陸へと移動です( ̄0 ̄)/








作戦の第一段階として、コーラスフルーツが刈り取られたこちらの大地から、


エンドストーンを集めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆





建築素材の収集も兼ねての作業となりますんで、


整地作業用の効率Ⅴのダイヤピッケルも取り出して、どんどん採掘を進めて行きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






エンドストーンは効率のエンチャント効果があまり無いみたいで、





作業に数時間費やして、約4LC分のエンドストーンを収集いたしましたε=( ̄。 ̄ )






そして、先ほど緩やかな丘となっていた部分は、





こんな感じで、かなり平らになっております(* ̄∇ ̄)ノ






思ったより時間がかかってしまいましたが、これくらいあれば資材は十分だと思います(* ̄ー ̄)





そしたら、集めたエンドストーンを使って、


こちらのエンドラ島を整地していきますね(  ̄ー ̄)ノ






エンダードラゴンはほとんどのブロックを破壊しますが、


黒曜石とエンドストーンは壊す事が出来ません(゜ロ゜)





なので、集めたエンドストーンでエンドラさん討伐準備をしていくんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





例えば、黒曜石の塔の近くにある、このような谷間や段差!!(゜ロ゜ノ)ノ






こういった場所は戦闘中に転落したり、引っ掛かってしまったりする危険がありますんで、





蓋をしてまっ平らにしていきます(/^^)/






破壊される事は無いので、埋め立てる必要はございません(* ̄ー ̄)







そしたら、一気に、





ホイホイチャーハン(°Д°)







黒曜石の塔を中心にした戦闘区域の整地が完了いたしました(σ≧▽≦)σデキタ-!





次回は戦闘中にお邪魔をしてくるエンダー先輩対策をして、


黒曜石の塔に生成されるクリスタルの破壊準備なんかも進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~





のんびりサバイバル






建築した焼肉工場について解説をしながらご紹介しました(  ̄ー ̄)ノ





生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





エンドラ島の周りをポータルだらけにしてみたいです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE