2020年6月19日金曜日

森の洋館リフォーム ~ 闘技場&白樺の柱の部屋


前回で2階までのリフォーム終わりましたので、いよいよ最上階の3階を作っていきたいと思います。


廊下などは基本的には2階と同じです。ちょっとだけ工夫して大きな絵画を飾ったりもしています。



まずリフォームするのは2×2区画の闘技場です。


ちょっと諸事情で元の部屋の場所でない位置に作っています。
2階席はいらんだろ、ということで取り除き、1階に客席を設けました。



もう一つは今回のリフォームの際に発掘した、1×1区画の隠し部屋、白樺の柱の部屋です。


謎のテンションで気づいたらこんな風になってしまいました。
きちんと宝箱も用意していますが、この部屋は入り口が無く特別な方法でしか来ることができないため、忘れ去られているという設定。
たぶん数年後には設定ではなく本当に忘れ去られると思いますが。



はい、今回を持ちまして、うちのワールドにあった森の洋館のすべての部屋を作り終えました。
3階の他の部屋は、すでに下の階で作ったことのある部屋のみでした。

ですが、当然ながら空き部屋は多いので、次回以降はうちのワールドの森の洋館には無かった部屋を作っていこうと思います。
何の部屋を作るかは秘密ですニャー。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記