2020年5月13日水曜日

新しい釣堀を雪の王国に作る


以前、工業地帯に自動釣り装置を作っていたのですが、バージョンアップに伴い使えなくなってしまいました。
そこで、今回は別の自動釣り装置を、ここ雪の王国集落に作ろうと思います。


大きさはこんな感じです。


♪ブロックに向かって釣竿を振ってマウスボタンを押しッパで放置すればいいだけの装置です。
私が考えたのではなく参考にしたのですが、有名みたいで初出が分かりませんでした。


最初ワカサギ釣りのテント的なものをイメージしていましたが、結局かまくらになりました。


内装はこんな感じになりました。
鉄の感圧坂の手前で踏ん張りながら釣ります。


釣れた魚はとりあえず自動的に地下のチェストに自動的に格納されます。


外観も整えて完成。



成果はこんなところ。
いずれも30分測定で、1段目は何もエンチャントしていない釣竿、2段目以降が入れ食いと宝釣りMAXの付いた釣竿です。
最初、革狙いであえてエンチャント無しで試したのですが、あまりに効率が悪いのでやめました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記