2020年5月11日月曜日

海底神殿と極東サバンナ都市を結ぶ


少し前に海底神殿に駅を設けました。
今回はその駅と、極東サバンナ都市とトロッコ鉄道で繋げたいと思います。


所定の位置までトンネルを掘り、そこから都市方向へカーブさせて伸ばします。


このような地下峡谷にぶち当たったので、


軽く吊り橋をつくってみました。
後で気づいたら、このスクリーンショットのように離れたところから見るスポットが無いので乗ってる人は橋って気づかないかもです。


峡谷を渡ってすぐ地上へと昇ります。


後は普通に高架にして都市へ向かわせます。
最初は今までの鉄道と同じく焼き石をレールの下に配置しようと思ったのですが、こっちは別の会社ということで木製にしてみました。


海岸線をカーブしつつ、


以前作った峡谷を沿ったりして、


都市の正面側に回りこみ


何年も昔に作った都市の駅に接続しました。


この駅は4つプラットフォームがあり、今回ようやく初の接続となります。

果たして、既存のトロッコ鉄道網とこっちの鉄道網が結ばれる日は来るのでしょうか。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記