2020年2月27日木曜日

天空建築 客室の3部屋目が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、二階の内装建築も残り二部屋となりまして、


残っているのは、前回までの二部屋よりもスペースが広い、





こちらです(  ̄ー ̄)ノ






基本的な配色なんかは同じようにして、ちゃちゃっと仕上げてしまいたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





と言う事で、まずは床板の貼り付け作業をしていきまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


安定のクッキー建築で床板を貼り付けました(* ̄ー ̄)





そしたら、間取りを考えてこんな感じに一部床面を変更ですm(。_。)m






お風呂とトイレ部分ですが、床板の下は1階の天井になっておりますんで、


間接照明はこんな感じで、家具や壁の下に埋設してあります(・ω・)





更には、便器や洗面台の下など、仕込める場所にはどんどんかぼちゃランタンを仕込みつつ、


建築を進めて行く感じなんです(/^^)/








湧きつぶし的にここまで仕込む必要はないんですが、


暗いだけで内装の雰囲気も暗くなってしまいますんで、出来るだけ明るくしていくと良いと思います( ̄~ ̄)





そして、出来上がったトイレがこちら(*^ー^)ノ♪








今回のトイレも前回に完成したトイレと同じですが、


柱部分のスペースが1マスあったので、ちょっとした装飾を加える事が出来ました(* ̄ー ̄)





お風呂も同じ感じですね(  ̄ー ̄)ノ






ちなみに、通路は絵画を飾って簡単な装飾だけしておきました( ̄ー ̄ゞ-☆





これで玄関横の狭い部分のスペースを使いきりましたんで、


残りのスペースを使って、寝室なんかを作っていきたいと思います( ̄^ ̄)






前回までの部屋と比べるとかなりスペースが広いので、色々と手を加える事が出来そうですね(・д・ = ・д・)





と言う事で、残りの部分は完成状態からのご紹介をさせていただきたいと思います( ゜д゜)、;'.・





まず、玄関前のスペースは若干間取りを広めに確保しまして、


絵画を飾り付けてこんな感じになりました(*^ー^)ノ♪






前回の客室は階段の壁があったので狭苦しい感じがありましたが、


こちらのお部屋は入った瞬間に広々として解放感を感じる事が出来るんじゃないかと思います♪ヽ(´▽`)/





そして、先ほどまで広々としたスペースは


こんな感じに仕上がりました(* ̄∇ ̄)ノ






色々とご紹介していきたいと思いますが、一番最初に目に入ってくるのが、





こちらのバーカウンターです(  ̄ー ̄)ノ






お酒とかグラス用の棚を階段ブロックとハーフブロックで設置しまして、


カウンターや座席の下とかに間接照明を仕込んだり、色々と工夫を加えておきました(* ̄ー ̄)





そして、その横にはお約束の暖炉と、暖炉の火を眺めてのんびりできるソファーを設置してありますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






飾ってある絵画はバーカウンターや暖炉なんかでまったりして頂けるように、


落ち着いた感じの絵画を選んでみたつもりです( ̄ー ̄)






そしたら、最後にご紹介するのがベッド周りになりまして、


こんな感じで仕上げてみました(* ̄∇ ̄)ノ






ベッド自体の配置は前回に比べてシンプルな感じにしまして、





今回新たに開発したのが、こちらの間仕切りです(゜ロ゜)






トラップドアを縦積みしてあるですが、シンプルで使いやすい間仕切りだと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





それと、天井には石レンガの階段が露出していたんで閃緑岩で目隠しをして、


さらには閃緑岩の天井にマッチする様に、白いガラス板のシャンデリアを吊るしてみました(*^ー^)ノ♪






バーカウンターの上に階段があるんですが、


天井が高いのでうまくワンポイントのアクセントになっているんじゃないでしょうか(* ̄∇ ̄*)





こんな感じでの残りの客室のデザインも完成いたしましたんで、


次回は同じ間取りのもう一部屋を完成させて、二階全体を完成とさせたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~



広くで自由度が高くなると、今度は何を作るかで悩みますよね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE