2019年12月6日金曜日

南々地方の洞窟を民家に改造する

前100エントリーの際に、ピラミッド区の洞窟の中に民家を作りました。
あれが気に入って、もっと作ろうと思ったのですが、意外に適した場所が無い。
洞窟自体はあるのですが、必要以上に壮大だったり、今後別に使いたいと思っていたり、場所が遠かったりとかとか


で、ようやく発見したのが、南々地方から南1.8区への道路脇で、植林地の近く。
スクリーンショット右側の洞窟にしました。


ビフォーはこんな感じになっています。
なるべく洞窟の形状を活かしつつ、内装を作っていきたいと思います。


ということでリビングを先のスクリーンショットの左側の空間に作りました。
寒くなってきましたので、今回は暖炉を設けてみました。


左側に廊下が伸びており、スクリーンショットには写っていませんが、奥の右が玄関となっています。


一方、リビングの右側の部屋は寝室となっています。
前回はやや暗めだったので、全体的に明るい雰囲気にしてみました。


キッチンを置くスペースが足りなかったので、屋外に出ています。
ついでに池まで行けるイケてる階段を設けています。


こっちは玄関側の外観。
道はまだ繋げていませんが、


source : マインクラフトてんやわんや開拓記