2017年10月2日月曜日

バナー博物館を増築する


東大陸にちょっと大きめなバナー博物館があります。
花火工房でバナーを4枚追加したり、カーテンやら絵画っぽいバナーを作ったりで、割と部屋が埋まってきたので、今回は増築したいと思います。


と言っても横や上に増築するのではなく、地下に部屋を設けます。
こんなこともあろうかと、地下には予め階段も繋げてあります。決して途中で放置した跡ではありません。


まずは区切り線で部屋の配置を決めます。展示室の大きさは上階と同じです。


そして、まったく同じ展示室が完成。
まだバナーが無いので、代わりにポスターを飾りました。
ポスターも種類が増えたら美術館やら店を作りたいと思っています。


中央の一番大きな部屋は講義室にしました。
ぼけーと講義を受けると同じことを板書してしまうことあるあるの上下可動式の黒板も設置。


中央の廊下には余裕があるので、ベンチなどを設置。


階段下のちょっとしたスペースは池っぽくしてみました。


そして、側面にはインフォメーションセンターっぽいものも設けました。
地上にだらしなく設置していたチェストもここに移動させたいと思います。


反対面は特に何もなく特別展示用のスペースになっていますが、今回はバナー博物館の増築ということで、新たに2枚作ってみました。
色使いが特徴的な作家の作品という設定。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記