2019年12月5日木曜日

襲撃イベントトラップの収穫発表です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は色々と問題が発生しましたが、襲撃イベントトラップが完成いたしまして、


問題が発生しないかを確認する為にもトラップでの作業を続けております( ̄ー ̄ゞ-☆






そして、何回か襲撃イベントを行ったところで一旦作業を終了いたしまして、


一度、今までの収穫状況をご紹介したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





まずは雑多なアイテムがこちら(  ̄ー ̄)ノ






ウィッチさんからドロップしたアイテムなんかがメインになるかと思いますが、


ポーションやパウダー系のアイテム等、豊富な種類で、


その他に画像にも写っておりますが、氷上歩行なんかのレアなエンチャント本なんかもゲット出来ました♪ヽ(´▽`)/





そして、お次がこちら(*^ー^)ノ♪








こちらも貴重なアイテムですが、不死のトーテムと鞍を大量にゲット出来ておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしてそして、この襲撃トラップの一番のお目当てアイテムが、





エメラルドでございます(* ̄∇ ̄)ノ






今までの入手方法だと、これほど大量なエメラルドをゲットする事はちょっと難しかったですが、


前哨基地を発見できたことによって、ご覧の様に大量なエメラルドがゲット出来ました(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク





ちなみに、端っこにある鉄塊は襲撃者さん達がドロップした装備品を溶鉱炉で溶かしたもので、


その他に大量ドロップされるボウガンは、保管しきれないので廃棄しております( ・_・)ノポイッ





といった感じで、そろそろシュルカーボックスで運ぶにもちょっとギリギリな感じになってきておりますんで、


一旦くらぺタウンの倉庫へと搬送いたしました三( ゜∀゜)






一応貴重な不死のトーテムと鞍は第一倉庫に保管場所を作っておきましたが、


用途的にこれ以上の在庫は必要なさそうな感じがいたします(; ̄ー ̄A





それと、エンチャント本はブレイズトラップへ移動して保管しておきました(  ̄ー ̄)ノ






真ん中の列がエンチャント本の保管用なんですが、


4LC目に突入してしまったのでそろそろ整理しないといけませんね(;・∀・)





こんな感じでそれぞれのアイテムを保管が完了しましたんで、





もうちょっとだけ襲撃イベントトラップで収集作業をしておきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






まいくらぺさんのワールドで前哨基地を発見できるとは思っていないかったので、


偶然にも近くで発見出来たおかげで、夢の襲撃イベントトラップが完成出来てうれしいです(* ̄ー ̄)





そして、もう数回の襲撃イベントを行いまして、


こんな感じでアイテムを追加ゲットいたしました(  ̄ー ̄)ノ








不死のトーテムと鞍に関しては前哨基地の隣に建築した、





作業拠点で保管しておくことにいたします(/^^)/






それぞれ3LC分ずつ用意されてますが、これが満タンになったらたぶん廃棄すると思います( ̄~ ̄)





あと、この時にゲットしていたエンチャント本を確認したところ、


なんと修繕のエンチャント本が2冊も混ざっておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






苦労してブッ〇オフや図書館を建築いたしましたが、やはりマイクラには物欲センサーが内蔵されているんですね(´-ω-`)





そんな高性能なマイクラ物欲センサーに感動しつつ、


せっかくなので図書館で修繕のエンチャント本を購入しておくことにいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






いままで使っていなかった古城が素敵に生まれ変わっております♪ヽ(´▽`)/





そして、奥の隠し部屋で販売している修繕のエンチャント本を購入しました(ノ゚Д゚)ノ( ̄U ̄)ハーン








成金と化したまいくらぺさんは修繕のエンチャント本を取引中止まで購入しまして、





今度はブック〇フで効率なんかのエンチャント本を購入いたします(ノ゚Д゚)ノ( ̄U ̄)ハーン








色々な種類のエンチャント本を購入できるようにしておいて良かったです(* ̄ー ̄)





そして、購入してきたエンチャント本を組み合わせて、


以前の岩盤整地作業でロストしてしまった予備の道具を作成です( ̄0 ̄)/









整地作業用の爆速シャベルを1本と、シルクタッチに効率Ⅴと、効率Ⅳのダイアピッケル、


それと、鉱石のアイテム化用に幸運Ⅲに効率Ⅴのダイヤピッケルを1本作っておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あと、修繕のエンチャント本は、念のため2冊在庫してあります( ̄ー ̄)





こんな感じで装備品の予備も出来上がりましたんで、


息抜きタイムで拠点パトロールをする事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆










一通りの農作物を収穫しつつ、かぼちゃ畑のハマリラマさんにご挨拶をいたしまして、


お次の作業は何をしようかと考えていたんですが、





襲撃イベントトラップへの移動中に気になっていた、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






砂漠の砂漠化会場でちょっとだけ敷地の拡大をしようかと思います( ̄¬ ̄)





襲撃イベントトラップの建築でガラスブロックの在庫が無くなってしまったので、


使った分をちょっと補充して、もうちょとだけ砂系の在庫を確保しておきますね(* ̄ー ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






これで予備の装備品の心配が無くなりました♪ヽ(´▽`)/ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE