2019年7月10日水曜日

水抜き作業 本当の最終回

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









延長戦に突入しておりました第二岩盤整地会場での水抜き作業も、本日で最終回となります(* ̄∇ ̄)ノ





水抜きに関してはほとんどの作業が完了となりまして、


残るは海底部分の砂利を回収するのみとなりましたんで、





回収した濡れたスポンジなんかを乾かして、水抜き作業用のアイテムを回収しておきました( ̄ー ̄ゞ-☆








あとは砂利を回収して、シュルカーボックスで持ち帰るだけとなりましたんで、





さっそく回収作業の開始です(#゚Д゚)ノシ






効率Ⅳのダイヤスコップは耐久度が1/4程度となっておりますが、


残りの面積であれば十分持ちこたえてくれるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そんな考えのもと作業を進めていくと、またまた大きな大きな砂利溜まりにあたってしまして、





こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






一見すると洞窟の様に見えますが、すべて砂利がぎっしりと詰まっていたんです(;・∀・)





しかも、この撮影された画像の数倍はもある大きな砂利溜まりだったので、


あっという間にダイヤスコップが耐久限界へと突入してしまいまして、


さっそく予備の効率Ⅱのダイヤスコップを使う事になってしまったんですが、





それだけ大量の砂利を回収した結果がこちらです(  ̄ー ̄)ノ






10マスくらいしか前進出来ておりません(;・ω・)





いきなりの巨大砂利溜まりであっという間にシュルカーボックスが砂利だらけになってしまいましたんで、





一旦アイテムの整理整頓をするために拠点へ戻る事になりました三( ゜∀゜)






撮影の為に描写距離を伸ばしていたんですが、


TTの奥に天空TT跡地が見えてかなり大迫力の景色を楽しむことが出来ました(*´ー`*)





そんな景色を堪能しつつ、第三倉庫へ砂利を搬入(/^^)/







そして、第一倉庫では砂ブロックと、スポンジをしまっておきました(  ̄ー ̄)ノ








その他にも細々としたブロックなんかをすべて倉庫へ搬入いたしまして、





お次はダイヤスコップを修繕する為に、ネザーのブレイズトラップへと移動いたします三( ゜∀゜)






最近は溺ゾントラップでの修繕ばかりしておりましたんで、


かまど用の燃料補給もかねて、久しぶりにブレイズトラップでの修繕をすることしました(* ̄ー ̄)





そんなわけで、ブレイズトラップでの修繕作業を開始したんですが、


前のバージョンに比べると脱走するブレイズさんがかなり増えていたんです!!(゜ロ゜ノ)ノ






修繕作業中は防具を外しているので、ブレイズさんが脱走するとかなり危険なんですよね(; ̄ー ̄A





そんな危険な修繕作業でしたが、経験値が多いブレイズさんだとあっという間に終わりまして、


貯めておいたブレイズロッドを持って、拠点へと戻ります(/^^)/






持ち帰ったブレイズロッドはかまどルームに補充しておきまして、





作業に戻る前に、農作物の収穫をしておきますね(*^ー^)ノ♪










整地作業の仕上げでかぼちゃランタンが大量に必要となりますんで、


今のうちからこまめに収穫をしておかなくてはいけません( ̄^ ̄)





そして、かぼちゃの収穫が終わったところで、第二岩盤整地会場へと戻りまして、


改めて海底部分の砂利回収を開始いたしました( ・∀・)ノシ






今度は大きな砂利溜まりも無く順調に作業を進める事が出来まして、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ついにすべての水抜き作業が完了でございます(σ≧▽≦)σデキター!





それと、内壁の部分残っている土ブロックもついでに回収しておきますね(* ̄∇ ̄)ノ








これで表面上にある土砂系ブロックは無くなりますんで、お次はダイヤピッケルをメインに作業を進めていけると思います(* ̄ー ̄)





そしたら、最後に外壁の湧きつぶしで松明を4マス間隔で設置していきまして、


ついに水抜き作業が完了となりました♪ヽ(´▽`)/








現在描写距離を12チャンクに設定してありますが、







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






水抜き作業の延長戦を経て、さらに雄大な光景が広がっております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そして、今回の岩盤整地ではTNTを使わずにビーコンを活用しての手掘り整地を進めていく予定なので、


このすべてが資源としてもれなく回収されていく予定です( ゜д゜)、;'.・





なので、当然膨大な量のブロックを回収する事になりますんで、


次回は息抜きも兼ねて色々と準備なんかを進めていこうかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






以前行った第一岩盤整地会場の時には、毎日の作業量もかなりなものだったんですが、


ひたすら砂を落としていく作業で親指が腱鞘炎になったりして、とても大変だった記憶がございます(´д`|||)





しかし、今回はスポンジという強力なアイテムのおかげで、水抜き作業がかなり楽チンになったように感じる事が出来ました(* ̄ー ̄)





とはいえ、なんやかんやで一か月以上かかってしまいましたが、


これにて第二岩盤整地会場の水抜き作業が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





みなさん、いつも遊びにきていただき応援ありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ





そしてこれからもよろしくお願いいたします!щ(゜▽゜щ)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




もっと早く終わるとおもっていたんですが、やっぱり大変でした(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE