2019年7月8日月曜日

南1.8区に霊柩馬車などを作る


南1.8区に墓地があります。
今の所墓地の一角があるだけでちょっと寂しいのでパーツを付け加えようと思います。


馬車+棺桶 を設置してみました。
最初はチェストにしようかなとも思ったのですが、後のデザイン上3ブロック欲しかったので皮を剥いた原木にしました。
ちょっと長さがエンダーさん向けかもですが、


外装を整えて完成。
これを作った時は1.13だったので、今ならランタンも合うかもですね。
実は西大陸でもいろいろな荷馬車を作りましたが、なんとなく霊柩馬車で検索したらめっちゃカッコイイ画像を見つけたので、それを参考にしたく、無理やり設置しました。
興味がある方は是非画像検索してみて下さい。


もう一台設置。こっちは棺桶は乗せていません。
そして、実は一番時間が掛かったのが、今あるワールドから黒い馬を探し出して連れてくることでした。


記事的にちょっと寂しかったので、ついでに霊柩船も作ってみました。
左上の方にあるのはボツで取り壊します。なぜボツになったかは秘密です。



あとこの池の端に穴があいています。ここは全ロストした記憶が根強い場所なのですが、天然のトラップと化していました。


今回の一連の作業前に簡単に回収装置を用意したところ、作業終了時には数スタックの紅鮭をゲットできてました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記