2019年7月26日金曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 7日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、前回から引き続き3層目の解体作業となりますが、


まずは1ターン目のスライスと解体が完了となりまして、こんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノ






ぱっと見た感じだとどれくらい解体が進んだのか分かりにくいかもしれませんが、


これでシュルカーボックス1箱分くらいの石材を確保できた感じです(* ̄ー ̄)





ちなみに、1ターンで解体する奥行きはこのくらいとなっております(゜ロ゜)






ギリギリ手が届く距離の6マス幅で1ターンといった感じで進めておりまして、


画像の様に洞窟が露出した場合は、





すぐさま封鎖ぁ(°Д°)






これで突然の転落事故による足首の捻挫を防ぐことが出来るんです♪ヽ(´▽`)/





ちなみに、封鎖するときに活用するブロックは○○岩シリーズを使っておりまして、


幸運でも、シルクタッチでも同じように解体出来ますんで、回収できる石材の種類影響がございません(* ̄ー ̄)





石ブロックで封鎖してしまうと、幸運のピッケルで丸石に変化してしまいますし、


丸石で封鎖してしまうとちょっと固いので解体作業のスピードに影響が出てしまいます( ̄~ ̄)






そんな細やかな考えもしつつ、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









そろそろ冷やしチャーハン始めますか?(°Д°)







これで手持ちの効率付きダイヤピッケルがすべて耐久限界となりまして、


予備シュルカーボックスも満タンの状態となりました( ̄ー ̄ゞ-☆





ダイヤピッケルの耐久度と、シュルカーボックスの収納量のバランスがぴったんこでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、アイテムの整理整頓タイムへ突入と行きたいところではございますが、


その前に壁面を綺麗にしておきますね( ・∀・)ノ






このように露出した○○岩シリーズや鉱石類なんかを石ブロックへ置き換えて、





最後に松明を並べていって完成でございます(/^^)/






見た目もスッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/





そしたら、今度こそ拠点へ戻ってアイテムの整理整頓タイムへ突入いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






今回も大量の石材をゲットいたしまして、石ブロックが4LC半に、丸石が2LC半、


そして、その他雑多ブロックが1LC半の収穫となりました(* ̄∇ ̄*)





鉱石類も順調に在庫が増えておりますんで、最後の結果発表をお楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ





そんな第三倉庫での整理整頓が完了いたしましたら、


お次はブレイズトラップで修繕をいたします三( ゜∀゜)






相変わらず脱走するブレイズさんが沢山いて緊張感がある修繕作業となりましたが、





無事に修繕作業も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






凛々しいまいくらぺさんの姿が写っておりますが、


最近のバージョンアップで、ワールドに入るときに毎回スキンが変更されてしまいます(; ̄ー ̄A





そんなこんなございましたが、修繕作業も完了いたしましたんで露天掘りの作業を再開です(#゚Д゚)ノシ






今回はあまり時間が無くて作業を進める事が出来なかったんですが、


第一岩盤整地会場と隣り合わせの部分まで貫通させることが出来まして、





ちゃんと散乱したブロックも拾いつつ解体をいたしました(/^^)/








ちなみに、断面図のビフォアーアフターがこちら( ゜д゜)、;'.・








ちょっと角度が違いますが、かなり厚みが無くなってきているのが確認できるんじゃないでしょうか(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




暑くなってきましたんで、水分補給とかで熱中症に気を付けて下さいね(*^ー^)ノ♪ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE