2019年7月26日金曜日

氷河帯を拡幅する (3)


違うタイプの難破船も作成。
実際に生成されるものを真似ようと思ったのですが、縦に沈没しているのはないんですね。無断に探しちゃいました。


微調整して完成。
今回は、わりとスムーズにいきました。
階段ブロックの向きの関係でうまくいくか心配だったのですが、わりとそれっぽく見えないでしょうか。



別の放置ラマさんも見つけました。
ほんと、ここは無責任の親が多いです。



あと杭に照明を取り付けました。
これは海路を作るときにやる予定だったのですが、すっかり忘れていました。



最終的にこんな感じになりました。
海路を切り開く際にゲットした氷塊はほぼ使い切った感じです。
取り崩した塊より、新たに作った塊の方が多い気もしますが、きっと気のせいです。


夜景も綺麗でお気に入り。



なお、これは参考元の別ワールドの氷河帯の一部です。
グロウストーンが立っている塊とだいたい同じものがこのワールドにあったりします。


ラマさんはこれだけ増えました。
繁殖させたわけではなくすべて行商人から譲って頂きました。
茶色いラマがデスポーンした後に出現しなかったのが悔やまれますが。

ちなみに、実は行商人からベルが買えるという勘違いをしており、意図的に放置して行商人を待っていたという理由もあります。


これで氷河の開発はひとまず終わり、、ではなく、楽しさが止まらないため、もうほんのちょっとだけ続きます。
(ちょっと間を空けますが)


source : マインクラフトてんやわんや開拓記