2019年7月24日水曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 6日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は予備のシュルカーボックスも持って露天掘りの作業を進めていきまして、


3層目の解体作業の途中でアイテムの整理整頓タイムへと突入いたしました( ̄ー ̄)





そして、アイテムの整理整頓が完了しまして、


現在溺ゾントラップで修繕作業を開始しております(;・ω・)






羊さんの視線を感じつつ溺ゾンさんを溜めていきましたところ、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






本日のゾンさん→溺ゾンさんの変身率は100%となっております♪ヽ(´▽`)/





日によって変身率が変わるのはなぜなんでしょうか(; ̄ー ̄A





そんな疑問を感じつつ修繕の作業をしていたんですが、


3本目のダイヤピッケルの修繕が完了したところで、こちらにやってきました三( ゜∀゜)






ブレイズトラップへとやって来たんですが、こちらで修繕をするわけではなく、





ダメージのポーションを取りに来たんです(/^^)/






溺ゾンさんはアンデット系なので、ダメージを与えるには回復のポーションが有効だと思うんですが、


もしダメージのポーションが使えればと思いまして、さっそくポーションを持ち帰って、







スプラーッシュ(°Д°)






、、、湯気が出るだけでダメージを与える事は出来ませんでした(´д`|||)






ということで、次回は別荘でポーションの醸造をしますね(´-ω-`)





そんなこんなございましたが、無事に装備品の修繕作業が完了いたしまして、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






今回も金を大量にゲットする事が出来ました(* ̄∇ ̄*)ホクホク





修繕作業自体は時間がかかりますが、やはり溺ゾントラップでの修繕はやめられません( ̄¬ ̄)





そしたら、修繕作業が完了したところで露天掘りの作業へと戻りまして、





3層目の続きから作業を再開いたしました(#゚Д゚)ノシ






今回はどれくらい作業が進んだのか分かりやすいように、





こんな感じで目印を設置しておきますね(/^^)/






会場の敷地が広いので、まいくらぺさん自身もどれくらい作業が進んだのかよくわからなくなることが多いんです(; ̄ー ̄A





そして、3層目の作業を進めていると、


金鉱石も露出いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






画像には2つの鉱脈が写っておりますが、作業中にもう一つ金鉱脈を発見しまして、


合計3カ所の金鉱脈が露出されたんです(* ̄ー ̄)





そんな3カ所の金鉱脈を発見する為に整地した範囲が、


こちらです(  ̄ー ̄)ノ






かなり広い範囲ですが、もうちょっと深くなると金鉱脈の生成率がアップするんで、


徐々に採掘率も良くなっていくんじゃないかと思います(゜ー゜)





それと、シルクタッチで採掘した石炭鉱石なんかは幸運Ⅲのダイヤピッケルでアイテム化しておきます(/^^)/






アイテム化した石炭をブロックに加工してしまえば持ち運びも楽チンですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなこんなでこちら側のビーコンパワーが届く範囲を解体していきまして、


これくらいまで3層目の解体が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






今度は手前側の塊を解体していきますね( ̄ー ̄ゞ-☆





というわけで、さっそく作業を再開いたしましたが、どうやらスライムチャンクが多いエリアみたいで、





どんどんお邪魔ぷよが湧いてくるんですΣ(´□`;)





たまにスライム(大)のバックアタックなんかを受けてしまう事がありましたんで、





天然洞窟へ誘導しておきましたщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ








最初のスライム溜まりを作ってからかなり時間が経過しているので、


溜まっていたスライムさんがかなりデスポーンしてしまったんだと思います(; ̄ー ̄A





そんなこんなで、スライムさんに若干悩まされつつ、

 



ビーコンのある位置くらいまでの解体作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






全体でみてみるとこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






上手くいけま次回には、ほぼまっ平の状態にできるんじゃないかと思いますんで、


残りの部分もこの調子で解体していきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で


ではでは(^O^)/~~




ちなみに、1層7マスの厚みで掘り下げております( ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE