2019年7月22日月曜日

氷河帯を拡幅する (1)


このスクリーンショットは、大海原から極東サバンナ地区に海路を築く (後編) で、氷河帯の間に海路を作っている途中のスクリーンショットなのですが、右奥が寂しいと思いませんか?
実はここは氷河帯の南端だったりします。


やっぱり氷河に囲まれた中を船で進みたいということで、今回は氷河拡幅作業に取り掛かりたいと思います。
その前に、わかめが邪魔過ぎたので、取り除きました。


その量、なんと21LC。
絶対使い切れない気がします。



肝心の氷河造り。
最初は小さいのからチャレンジということで人力3Dプリンタしていきます。


こんな感じになります。
もちろん、景品表示法に則って、中までみっちり具が詰まっていますよ。ほんと



あと作業中に初の行商人に出会いました。


不幸なことに、行商人とラマさんが仲違いをしてしまったので、ラマさんは街長が責任を持って預かることにしました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記