2019年6月28日金曜日

第二岩盤整地会場の水抜きが完了いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、岩盤整地会場の拡大をするために始めた海の水抜き作業ですが、


ついに本日が最終回でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、本日の作業はといいますと、残り2列と言う事で、


さっそくスポンジを使った水抜きを進めております(/^^)/






今まで比べると1列の幅が狭くなっておりますんで、スポンジの消費量は減っておりますが、


その分ちょっとスポンジを設置する場所を考えてしまったりして、若干作業リズムが悪くなってしまいました(; ̄ー ̄A






がぁ、


すぐさま21列目の水抜きが完了です( ゜д゜)、;'.・







そしたら、間仕切りの砂崩しを進めていきまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






1ターン目の砂崩しが完了して、間仕切りの設置作業がついにゴールに到達でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!





この後は砂ブロックを使う事が無いので、回収した砂ブロックはシュルカーボックスへ収納です(/^^)/






砂崩しの作業と、となりの列の間仕切り設置が今までワンセットの作業となっておりましたが、


間仕切り設置の作業が完了した事で、どんどん砂を崩していくだけとなりまして、








じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






21列目の間仕切り解体が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


濡れたスポンジをすべて回収して、かまどでの乾燥も進めております(* ̄ー ̄)





いつもなら、この後に海底部分の砂利を回収していくんですが、


今回は列の幅が狭いので、最後の列と一緒に回収していくことにしまして、





砂利を回収せずに、最後の22列目の水抜き作業へと突入です( ̄^ ̄)






ご覧の様に、最後の列はさらに幅が狭くなって、3マス幅となっております(・ω・)





これなら、かなりスポンジの消費量も少なくなりそうですね(* ̄ー ̄)





最初はちょっと失敗したりしてしまいましたが、


ご覧ください(゜ロ゜)








3マス幅では、こんな感じでかなりスポンジ消費を抑える事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなわけでホイホイと作業を進めていくことはできたんですが、


終了目前となると、なぜか作業時間がとても長く感じるんですσ(´・д・`)





いつもより早く水抜きが進んでいるハズなのに、


やっと1/4 やっと半分、やっと3/4と、いつになっても1列目の終わりが近づいてこない感じでした(; ̄ー ̄A





そんな長い長い最後の22列目の水抜き作業も、


しゅーりょーでーす(* ̄∇ ̄)ノ






これで整地区画からの水抜き作業が完了でございます♪ヽ(´▽`)/





そしたら、最後の砂崩しへと突入いたしまして、


回収した砂ブロックをシュルカーボックスへどんどん収納していきます(/^^)/






そんな砂崩しを進めていると、途中海底洞窟が露出している部分がありまして、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






暗くてちょっとわかりにくいんですが、おそらく海から流れ込んだと思われる溺ゾンさんがいたんです!Σ( ̄□ ̄;)





目と口だけがうっすらと青白く光っていて、最初はダイヤ鉱石に見えて一瞬喜んでしまったんですが、





直後にトライデントが飛んできてがっかりいたしました(´д`|||)






最後の最後までそんなこんながありましたが、







間仕切りの解体作業も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで残す作業は、海底の砂利回収と、濡れたスポンジの回収だけとなりましたんで、


そろそろ例のアレで締めくくりたいと思います( ゜д゜)、;'.・





みなさん、心の準備はよろしいでしょうか( ̄^ ̄)





それでは、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ホイホイチャーハン(°Д°)







これにて第二岩盤整地会場の水抜き作業が完了いたしました(σ≧▽≦)σデキター!





五月の下旬に作業を開始いたしましたんで、約一か月間の水抜き作業となりましたが、


なんとか最後までやり遂げる事が出来ました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






海底の地形が丸見えのなんとも言えない景観でございます(* ̄∇ ̄*)







だがしかし!(°Д°)







こちらをご覧くださいm(。_。)m






以前に第一岩盤整地会場をチャンクの境目に合わせて面積拡大をしてしまったので、


今回水抜きを行った範囲と、若干ズレが発生しているんです(; ̄ー ̄A





見た感じ1列分くらいしかなさそうなので、第二岩盤整地会場も同じ範囲に拡大しておきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





とはいえ、作業もひと段落といった感じなので、暫くはこの景色を眺めて達成感を満喫しておきますね(* ̄ー ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




久しぶりに大きな達成感を感じておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE