2019年6月28日金曜日

ジ・エンドの開拓再開 (2)


ジ・エンド 2街目ですが、なぜ大幅に削ったかというと、ポータルの出口を時の最果てにしたかった為です。


当初は外部ツールによる移築候補だったのですが、今回、街灯とのスケール感を合わせるために一回り大きくしたので、普通に手作業での移築となりました。


もう一つの島も一回り大きく、ちょっとだけデザインの変更があります。


以前同様にビーコンしておきます。
ちなみに、以前は地上からジ・エンドに訪れる際は、この中心にジャンプしていたのですが、今回は左の島になってしまったので、この島は実質無意味になってしまいました。


シルバードの発着所も作っておきます。


最終的にこんな感じになりました。ちょっと街灯が大きくて不満ですが、



前回は迂回して精神と時の部屋のある島まで移動していましたが、今回は普通に直線で隣の離島と繋げます。


さらに、この離島も下準備として、少しだけ造形しておきます。

正直、ジ・エンドをこんな開拓する予定じゃなかったんですけど、いろいろやっているうちに熱が入ってしまいました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記