2019年6月30日日曜日

もうちょっとだけ水抜き作業が続くようです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、第二岩盤整地会場からの水抜き作業が完了いたしまして、


一息ついたところで道具の修繕の為に溺ゾントラップへとやってまいりました(*^ー^)ノ♪






そろそろ第一倉庫にあるかまどルームが燃料不足になりそうなので、


ブレイズトラップでの修繕もしておきたいんですが、溺ゾントラップでゲットできる金の魅力にあがなう事が出来ません( ̄¬ ̄)






そんな金の亡者と化したまいくらぺさんは、むさぼるように溺ゾンさんを倒しまくりました(#゚Д゚)ノシ






ちなみに今回のゾンさん→溺ゾンさんの変身率も100%で、


処理層に落ちてくるとすぐ変身する感じで、変身のタイミングもばっちりでした(* ̄ー ̄)





そして、すべての装備品の修繕が完了いたしまして、





今回の収穫はこちらです(* ̄∇ ̄)ノ






ゾンさんとしてスポーンしてきたときの装備品はすべて回収できるのが大きいですね(* ̄∇ ̄*)ホクホク





溺ゾンさん自体は防具を装備してスポーンしないので、ゾンさん→溺ゾンさんの変身プロセスが重要です( ̄^ ̄)





そんな修繕作業が完了しましたら、ハマりラマさんなんかを観察しつつ、


かぼちゃ狩りで気分転換です( ̄¬ ̄)






なぜか、かぼちゃ畑でハマっている動物は中々デスポーンしないんです(; ̄ー ̄A






そんな疑問を抱きつつ次の作業の準備で、


第二倉庫から取り出した丸石をシュルカーボックスへ詰め込んでおきます(/^^)/






前回の最後にちょっぴりお話しましたが、


岩盤整地会場の整地面積を広げる事にしましたんで、その外壁用の素材となります(・ω・)





そして、丸石の準備が出来たところで、サクサク作業を進めていくことにしまして、


こんな感じで、新しい外壁部分の土砂系ブロックを撤去ですm(。_。)m






そしたら、チャンクがすっぽり収まる様に、マス目を数えつつ、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


外壁の一辺が完成ですε=( ̄。 ̄ )





そしたら、反対側の外壁も設置していきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






先ほどと比べると水抜き作業で3列分くらいとなりまして、こちら側の方が修正幅が大きいです(; ̄ー ̄A





ちょっと大変ですが、第一岩盤整地会場とサイズを合わせておかないと、


たとえ整地作業がすべて完了しても、間違いなくモヤモヤ感が無くならないと思います(´д`|||)





ということで、残り二辺の外壁位置からの土砂系ブロックを撤去\(゜ロ\)(/ロ゜)/








そしたら、持ってきた丸石をどんどん積み上げていきまして、








ホイホイチャーハン(°Д°)







こんな感じで新しい外壁の設置作業が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/





第一岩盤整地会場も海中部分の外壁には丸石を使って、地下の部分は焼石ブロックって作りになっておりますんで、


整地面積から、外壁の素材まで整合性のとれた感動の仕上がりとなるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~



全体で水抜きのサイズとしては7列分くらいになると思われます( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE