2018年12月28日金曜日

天空都市に建物をどんどん追加する (1)

前3回にて、小・中・大 サイズの建築を紹介しました。
今回からそれらを組み合わせて、どんどんお店や施設、民家などを追加していこうと思います。


中サイズの建築物に武器防具屋です。
結構湧き潰し漏れがあるので、天空でも必要です。


中サイズの建築物にペット屋さん。
やはり天空なので、飛べない豚はただのペットです。



大サイズの建築物にホテル、というか民宿っぽいもの。


ホテルの一部屋。たぶん普通のダブル。



大サイズの建築物にレストラン。


この建物は例外として地下に厨房を設けています。



そして、今回も特徴的な民家を作っています。


初回からある定番の花好きの人の家


音楽好きの民家の家


通常の民家は、例によってダイジェストでそうぞ。


※余計な混乱を防ぐため「ここは自分の家」などというコメントはご遠慮頂きますよう、お願い致します。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記