2018年11月30日金曜日

天空都市に建物を作る為の準備をする


島の上に建物を建てていこうと思いますが、その前にひと準備をします。


建物を建てる位置をマーキング。
完全な円ではなく、サイズも決まっているので微妙に配置が難しかったです。


建物を建てた後では難しくなるので、まっ平だった島の上に段差を設けておきます。


中央付近の島は後で作業するので、規則正しく配置。



浮島の原動力としてエンドクリスタルを設置してみました。
家具としても使えるかなぁ、と誕生した時はワクワクしたんですけど、なかなか使いどころが難しいですね。


あと、各浮島に配置する井戸と樹木も設置。


ちなみに、井戸は穴が空いているだけです。



なお、今回、ガストさんには涙を大変多くの飲んでいただきました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記