2018年10月3日水曜日

西々地方に動物病院を作る (前編)


人間向けの病院とか過去に作っていますが、動物愛に溢れる街長は動物向けの病院も作りたくなりました。
というわけで、西々地方に動物病院を作りたいと思います。


病院というかイメージ的には診療所なのでサイズはこんな感じ。
最後に書きますが、地味に場所を選定するのに苦労しました。


壁を作りますが、ここで致命的な間違えを起こしてしまいました。


屋根を作成。今回は思い切ってカラフルな感じにしてみました。
シラカバとダークオークだけの場合はおいしそうに見えてしまうのでオレンジも混ぜています。


ちなみに、実在しているフランスはボーヌにあるオテルデュー(旧病院)からアイディアを得ています。


あれ、一つ前のスクリーンショットとほとんど同じじゃん、と思われるかも知れませんが、気づきますでしょうか?
屋根を含めた2層目より上を一段下に下げています。
間違いに気づいたときにはかなり絶望でした。しかもよりにもよって普段より手間が掛かっている屋根の時に…


source : マインクラフトてんやわんや開拓記