2018年10月3日水曜日

いやいや、色々とうっかりしておりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回は第二区画の湧き層の解体を進めていきまして、


足場に使っている土ブロックがなくなってしまいましたんで、倉庫から土ブロックの補充をしておきました(/^^)/






シュルカーボックス一箱分と、インベントリにも土ブロックを持って、





さらに、第一倉庫に保管してあるハシゴの補充もしておきました(  ̄ー ̄)ノ






最近何か所か気泡を使ったエレベーターを設置しなおしたので、ハシゴが大量に余っております(; ̄ー ̄A





そんなハシゴは、湧き層解体用の足場へ上るために、


こんな感じで設置しておきます(゜ロ゜)






一応土ブロックの階段も設置してあるんですが、たまに足を滑らせてしまいますんで、


ハシゴのほうが安心安全でございます(* ̄ー ̄)





あとは補充した土ブロックを使って、第二区画へ3段目の足場を設置いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしたら、さっそくフェンスゲートの解体作業を開始いたしまして、






必殺のカニ歩きでどんどん作業を進めていきますv( ̄Д ̄)vカニカニ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


5、6層目が完了しまして、第二区画の湧き層は残り10層ですε=( ̄。 ̄ )





そしたら、次の足場を設置(/^^)/






か~ら~の~







ガーディアントラップへやってまいりましたぁ♪ヽ(´▽`)/






実は、ダイヤ斧が耐久限界になったので、ブレイズトラップで修繕をしていたんですが、


謎の脱走ブレイズさんが登場して火あぶりの刑になってしまったんです(´Д`|||)





しかも、てっちり拠点で眠ったのが最後だったみたいで、


海上路線を歩いてガーディアントラップまで移動してきました(´-ω-`)





予備トロッコはちゃんと置いておかないとけませんね(; ̄ー ̄A





そして、ネザー鉄道を歩いてブレイズトラップへと移動すると、


散乱しているアイテムを発見することができました|д゚)チラッ






こっそり覗き込むように確認しておりますが、ちょうど死角に脱走ブレイズさんが潜んでおります((( ;゚Д゚)))





なので、素早く装備品を回収して装備を整えまして、


無事にブレイズトラップの安全を確保いたしましたε=ε=(ノ≧Д≦)ノ






戦闘の様子を撮影する余裕なんてございません(; ̄ー ̄A





そんなこんなでダイヤ斧の修繕を行いまして、


邪神像へ安全祈願をしながら作業へと戻ります三( ゜人 ゜)






きっと、いかなる時も油断をしてはいけないという邪神様からの啓示だったんだと思います(´-ω-`)





そして、フェンスゲートの解体を再開いたしまして、


7、8層目のフェンスゲート解体が完了いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/








これで第二区画の湧き層解体が半分完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ここでちょっとあることを思い出したんですが、





こちらでございます(  ̄ー ̄)ノ






こういった解体作業で必須のアイテム、ビーコンを設置いたしました♪ヽ(´▽`)/





今更ですが、いつもビーコンの存在を忘れてしまいます(;・ω・)





そんなビーコン効果を確かめるべく、


お次の段の解体作業を開始いたしました(#゚Д゚)ノシ






採掘強化の2段階パワーアップをしているんですが、斧だとそれほど効果が無いんでしょうか、


思ったほどホイホイ解体出来ませんね( ・ω・)ン?





もしくは、フェンスゲートの当たり判定の狭さが関係しているのかもしれません( ̄~ ̄;)





しかし、若干ダイヤ斧の解体速度もアップいたしまして、


9、10層目の解体作業が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






さらには、次の段の土台を


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで11、12層目までの解体作業が完了いたしまして、第二区画の残りは4層となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





このまま勢いに乗っていきたいところですが、貴重なダイヤ斧が耐久限界間近となっておりますんで、


一旦ブレイズトラップで修繕をしておきますね(; ̄ー ̄A






こんな感じで息抜きもしながら作業を進めておりますが、


次回には第二区画の解体を完了して、第三区画の解体作業に突入いたしますね( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





なにか作業に取り掛かるときには、ベッドでリスポーン位置の再設定をお忘れなく(;・∀・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE