2018年10月1日月曜日

南1.8区に橋をかける4


暑い夏も終わり急に寒くなったりして筆者は橋を架けたい病に掛かってしまいました。
ということで南1.8区に橋を架けたいと思います。ここは以前作った墓地から南に進んだところ。


木製のクラシッカルな感じの橋にしてみました。



重病のようで1つ橋を架けたくらいでは直らなかったので、モスクの南側を走るメインストリート脇の川にも橋を架けます。


レンガがチラッと見えるちょっとお洒落な感じの橋にしてみました。



なかなか病状も良くなってきましたが、もう少し安静にする必要があります。
そこで、モスクの東西、ちょうどカーソル部分にも橋を架けます。


割とオーソドックスな感じの石橋にしました。
シンプルそうで実は見た目より手間がかかっていたりはします。


もう片方にも同じ橋を架けます。


どちらかというと川の造地に200%くらい時間がかかりました。
以前、トロッコ鉄道を作った際に夜景が見たいとコメントがありましたので、併せてどうぞ。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記