2018年10月1日月曜日

天空TT 湧き層解体第二区画に突入です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回は突然の雷雨が発生して、邪神様のご尊顔をゲットすることができましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





その後フェンスゲートの解体をしたんですが、ダイヤ斧が耐久限界となりましたんで、


現在修繕を行っております(#゚Д゚)ノシ






ブレイズロッドを集めるために、ダイヤ剣で倒して、経験値だけダイヤ斧に補充する感じです(* ̄ー ̄)





一度の作業でブレイズロッドが2スタック半位ゲットできまして、徐々に在庫もできてきました(* ̄∇ ̄*)ホクホク





そんな修繕作業が完了しましたら、フェンスゲートの解体作業へと戻りまして、


第一区画の13、14層のフェンスゲートを解体いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






フェンスゲートはブロックと違って当たり判定が狭いので、


ダイヤ斧の狙いがずれたりして解体作業もちょっと時間がかかりますね( ̄~ ̄;)





だた、当たり判定が少ないおかげで、土台を先に設置できますんで、


こんな感じで土台から設置いたします(/^^)/






これで第一区画の残りは2層のみとなりましたんで、





さっそく解体を開始いたしましたv( ̄Д ̄)vカニカニ






必殺のカニ歩きでホイホイとフェンスゲートを解体していきまして、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






第一区画の湧き層解体が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





解体するだけでも結構大変でしたが、作った時はもっと大変だったんですよね(゜ー゜)





ズラリと並べられたフェンスゲートがかなり爽快な景色でしたが、


これで第一区画は足場のみの状態となりました(* ̄∇ ̄)ノ






残っている足場は、新しい湧き層を作る時に活用しようかと思っておりますんで、


とりあえずはこのまま残しておきます( ̄ー ̄)





そしたら、処理層で回収されたフェンスゲートをシュルカーボックスへ詰め込み、


一旦拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






そして、回収したフェンスゲートはとりあえず第二倉庫へ保管しておくことにいたしました(/^^)/






回収できたフェンスゲートは1区画で約4LCなので、かなり取りこぼしがありそうです( ̄~ ̄;)





そんなこんなで、第一区画が完了しましたんで、





お次は第二区画です( ̄ー ̄ゞ-☆






さっそく足場を設置いたしましたが、湧き層のフェンスゲートは白樺、とオークの2種類を設置してありまして、


第一区画は白樺のフェンスゲートだったんで、





第二区画はオークのフェンスゲートの解体です(#゚Д゚)ノシ






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


1、2層目の解体が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





今回もアイテムの回収は処理層にお任せとなっているんですが、アプリを再起動させたところ、、、





ホッパートロッコが増殖しておりましたぁ(´Д`|||)






他のレーンにはちゃんとホッパートロッコが走っておりましたんで、


以前消失してしまったホッパートロッコが異次元から戻ってきたんじゃないかと思います(;・∀・)





そんなホッパートロッコの点検をしたら、


二段目の土台を設置(/^^)/






土台の設置が完了しましたら、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで3、4層目の解体も完了となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、3段目の足場を設置しているところで、足場用の土ブロックがなくなってしまいましたんで、


一旦拠点へ戻って土ブロックを補充してきたいと思います三( ゜∀゜)






これでやっと第二区画の1/4が完了したところですが、


残りの湧き層解体もスピードアップしていけるように頑張っていきますね( ̄^ ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





このところ急に寒くなってきたのでみなさん体調管理に気を付けてください( >д<)、;'.・ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE