2018年10月5日金曜日

ダイヤ斧に禁断の改造を施しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、天空TTの湧き層解体が第二区画まで進みまして、


残り4層となったところで、ダイヤ斧の修繕をいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






今回はブレイズロッドの収穫が4スタック半と、地道にダイヤ剣でドロップアイテムを稼いでおります(* ̄∇ ̄*)





そんなお手間のかかる修繕作業をしておりますんで、


ちょっと息抜きにガーディアントラップで海底神殿素材の収集もしておきました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)








稼働状況は相変わらず順調で、ホクホクな収穫量でございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク





頑張って改修作業をした成果といった感じなので、とてもうれしいですね(* ̄ー ̄)





そんな感じで改修作業に対する気合いを再注入いたしまして、


フェンスゲートの解体作業を再開いたしました(#゚Д゚)ノシ






第二区画の、13、14層目の解体が完了いたしまして、残るは2層です( ̄^ ̄)





そしたら、第二区画最後の足場を設置(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


第二区画の解体作業が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





これで天空TTの湧き層解体が半分終了となりまして、


下から見るとこのようになっております(゜ロ゜)






そんな景色を眺めつつ、回収できたオークのフェンスゲートを持って、


第二倉庫へ保管しに行ってきまーす三( ゜∀゜)





そして、今回回収できたフェンスゲートは、シュルカーボックスに7箱とインベントリに少々と、


第一区画で回収できた白樺のフェンスゲートより若干少なくなっておりました(・ω・)






途中ホッパートロッコが失踪したりしていたのに気が付かなかったりしていたので、


その分を余分にロストしていたんだと思います(; ̄ー ̄A





そんなフェンスゲートの整理整頓が完了しましたら、


第三区画へ突入する前に、ダイヤ斧の修繕をしておきました(#゚Д゚)ノシ






経験値もだいぶ貯まってきておりますんで、ダイヤ斧に禁断の改造をしてしまうことにいたします( ゜д゜)、;'.・






それがこちら(  ̄ー ̄)ノ






効率Ⅳのエンチャント本を合体させて、ダイヤ斧を効率Ⅴへパワーアップです((( ;゚Д゚)))





効率Ⅴにすると常に爆裂状態となって普段はちょっと使い勝手が悪くなってしまうんですが、


ビーコンパワーがイマイチな感じだったので、やってしまうことにいたしました( ̄¬ ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






シルクタッチⅠ、聖なる力Ⅳ、耐久力Ⅲ、効率Ⅴ、修繕Ⅰの爆裂ダイヤ斧が誕生いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これでどの程度パワーアップしているのか、ちょっと確認をしてみることにいたしまして、


こちらのかぼちゃで性能確認をしておきます♪ヽ(´▽`)/






もともとマイルドでナイスな掘り心地のかぼちゃですが、


お試しの収穫では、そんな感覚を味わうことすらできない爆裂ぶりでした!Σ( ̄□ ̄;)





これならフェンスゲートもサクサク解体出来てしまうんじゃないかと思います(; ̄ー ̄A





ということで天空TTへ戻りまして、まずはホッパートロッコの点検です(・д・ = ・д・)






第三区画は2台のホッパートロッコが失踪しておりました(´Д`|||)





なのでホッパートロッコを設置しなおしまして、


さっそく第三区画の解体作業を開始です(#゚Д゚)ノシ






効率Ⅴのエンチャント効果と、ビーコンによる2段階強化で、フェンスゲートを薙ぎ払うように解体していきます( ゜д゜)、;'.・





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






あっという間に1、2層目の解体が完了いたしました(* ̄ー ̄)





そしたら、すぐさま3、4層目を解体です( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






一気に第三区画を6層解体してしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これでダイヤ斧が耐久限界となりましたんで、


次の段に足場を設置して、そのままブレイズトラップへ移動です三( ゜∀゜)






このダイヤ斧なら次回には第三区画を解体して、最後の第四区画へ突入できるんじゃないかと思いますんで、


ダイヤ斧を壊さないように気を付けながら、サクサクと作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





これで湧き層解体も折り返し地点を突破いたしました(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE