2018年4月20日金曜日

北大陸に複合ビルを建てる (5)


全てのテナントが埋まったので屋根を付けます。
銀行の屋根とちょっと似ちゃいましたが、上から見る人はあんまいないのでいいでしょう。


ちょっとだけ微調整して完成です。
蛍光灯は過剰すぎるかなと思ったのですが、すごくオフィスっぽいです。


ちょっとオレンジ過ぎて浮くかとも思ったのですが、個人的には許容範囲内かなと思っています。

というわけで、複合ビル完成




とでも思いましたか?


実はこのビルには秘密があります。
ここ。不自然に壁の色が違い、不自然に絵画の位置が低い。


みんな大好き隠し部屋があります。


この隠し部屋からは地下鉄のある空間まで出ることができ


そこを潜ると、隣の銀行の地下2階にある金庫室の外壁に繋がっています。

そして、今まさに外壁が破られようとしていますが、、、
実は蜘蛛の巣が張っているように、だいぶ前に放置されたままになっています。

この泥棒、カモフラージュに始めたクッキー屋が想定外に繁盛した為に、そっちをビジネスに乗せた方が儲かると気づいた為、途中でやめたという設定です。
ちなみに、この話はウディ・アレンの「おいしい生活」という映画を元ネタにしています。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記