2017年9月22日金曜日

地下鉱山都市に民家やお店などを作る (6)

地下鉱山都市の続きです。今回でお店と民家はラストになります。


中サイズのお店から、雑貨屋さん。
雑貨屋はいろいろと詰め込められるので、作るのも楽しいですね。


丼飯屋さん。
都市系のお店では初登場となる丼飯屋です。
実は私はお味噌汁を出してくれる方によく行きます。



お店ではありませんが、締め括りは牢獄です。
手狭な感じにしてみました。



大サイズは美術館です。
ちょっと掘り下げて坑道にある像を置いたり、窓から見える風景(人工)を配置したりしてみました。


あと業者のレプリカや領収書も展示しておきます。



そして、最後の特殊な民家は初登場のゲーマー部屋です。
特別なゲーミングチェアにしてあったり、トロフィーが飾られていたりします。




ラストの量産型民家。
※余計な混乱を防ぐため「ここは自分の家」などというコメントはご遠慮頂きますよう、お願い致します。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記