2017年4月16日日曜日

がんばって沢山木こりをいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はダイヤ斧が耐久限界となりまして、


最後の修繕を行うために経験値を貯めております(・ω・)






縦方向にもモンスターが湧くようになったので、


このブレイズトラップでは待機ポイントと処理層の往復でモンスターが湧く状態になってしまいました(´-ω-`)






その影響で以前はラグが発生している中でマグマキューブ(大)に襲われる悲劇が発生いたしましたが、


本日は今のところ大丈夫みたいです(・∀・)ノ






そして一回の作業で、3レベルから19レベルへアップいたしまして、


二回目の待機です(・ω・)






処理層にモンスターが湧かないことを祈りしつつ待機をして、






二回目の作業も完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






19レベルから30レベルへアップでございます(* ̄∇ ̄*)






そして修繕に必要な経験値が33レベルなので、もう一回待機をして処理層へ降りてくると、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






処理ポイントへなにやらピンク色の、、、(;・ω・)





って、


ゾン豚さんが入っておりました(; ̄ー ̄A






下付きハーフブロックの上にモンスターが湧かなくなったとの情報もいただいておりますんで、


恐らくは、すり鉢状のピストン階段のどこかで湧いたんじゃないかと思います( ̄~ ̄)






そんなゾン豚さんも見事に処理されてしまいまして、


3回目の作業も完了で、34レベルまで貯まりました♪ヽ(´▽`)/






これでダイヤ斧の修繕が出来る状態になりましたが、


修繕で経験値を消費してしまう前に、新品のダイヤ斧も作成しておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆





先に修繕をしてしまうと、また最初から30レベルの経験値を貯めなくてはいけないんですが、


新品のダイヤ斧へ最高レベルのエンチャントを行っても、3レベルしか消費しないので、


このタイミングで作っておくのがお得なんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







という事で、本に捨てエンチャントなんかをしつつお目当ての効果が出るのを待ちまして、


耐久力Ⅲ・・・?が出ました(*^ー^)ノ♪






UI設定をクラシックのまま作業を始めたところ、


間違って虫殺しⅣのダイヤ斧が出来ちゃったのは秘密ですよ?( ̄ー ̄)





、、、(; ̄ー ̄A







そしたら、捨てエンチャントなんかで消費した経験値を再度補充するために、


もう一回ブレイズさんを溜めて処理層へ降りてくると、






なにやらちっちゃい黄金剣が、、、(;・ω・)






っと、


今度はチビッ子ゾン豚さんが湧いていたわけですが、


とりあえず無事に経験値を貯める事が出来ました(; ̄ー ̄A







そして出来上がったのが、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






耐久力Ⅲ、聖なる力Ⅳ、効率Ⅳと、


武器にも使える、久しぶりの大当たりエンチャントでございます(σ≧▽≦)σキター!






その後、耐久限界のダイヤ斧の修繕も行いまして、






経験値トラップがこんな感じになってしました(;゜∀゜)






画像には写っておりませんが、もう一体ゾン豚さんが隠れておりますんで、


5体もゾン豚さんが湧いて、ゾン豚パニック再び、といった感じでごさいます(; ̄ー ̄A






今回は邪神様のご加護によりマグマキューブ(大)や湯豆腐が湧きませんでしたが、


湧きつぶしをしないと本当に危険っぽいですね( ̄~ ̄;)








そんなこんなで、ダイヤ斧の修繕と作成が出来ましたんで、


地上に戻って作業を再開いたします( ̄ー ̄ゞ-☆








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







途中だった木こり作業も完了でございます♪ヽ(´▽`)/







ちなみに回収できた原木がこちら(*^ー^)ノ♪






エンダーチェストは既に満タンと、6スタック半で、


納品タイムまでもうちょっとです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そしたらすぐさま植林作業を行いまして





今度は一列10本に倍増させてみました(/^^)/






これを6列で、合計60本の大木を植林しちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







苗木を植え終わった時点で何本かは成木に成長しておりますが、


残りの苗木へ骨粉を与えてすべて成長させちゃいますね(* ̄ー ̄)







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






どーんと、トウヒの林が出来上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして植林が完了したところで、すぐさま木こりを開始です(`ロ´)ノシ






1列、10本の木こりが完了して、






さらに、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








ホイホイホイ(°Д°)








っと、


チャーハンまでは行きませんでしたが、4列40本の木こり作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これでインベントリ満タン分の原木も集まりましたんで、


明日は天空TTへ納品して、残りの作業もホイホイ進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






大木の木こりも慣れてきました(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE