2017年4月17日月曜日

植林大会が終了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さて、昨日は木こりを頑張りましたんで、エンダーチェストとインベントリ満タンの原木が集まりまして、





早速天空TTへの納品を行いました(/^^)/






これで、目標の半分、2LCの原木収集が完了でございますε=( ̄。 ̄ )






そしてついでにホッパートロッコの再起動を行い、





邪神様が2体降臨されました( ゜人 ゜)






なぜ弓矢を所持しているのかは秘密ですよ?(;・∀・)






そんな処理層にあるアイテム回収チェストを確認したところ、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






前回29本だった鉄インゴットが45本に増えておりました!!(゜ロ゜ノ)ノ





前回は稼働が確認できませんでしたが、どうやら稼動を再開しているようです( ̄~ ̄;)






よく分からないので、とりあえず確認のため、待機ポイントで一晩待機してみる事にいたしました(・д・ = ・д・)






モンスターは相変わらずでパラパラと湧いておりまして、


トラップタワーとしての機能は問題なさそうで、







結果がこちらです(  ̄ー ̄)ノ






鉄インゴットが59本に増加しておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






14本増加なので、おおよそ4基のゴーレムトラップが1回ずつ作動した計算になりまして、


どうやら性能も問題なさそうです(゜ロ゜)






しかし、前回ゴーレムが処理層の枠に湧いていた原因とかが判然としないので、しばらく観察は続けてみますね( ̄^ ̄)







これで原木の納品と天空TTの点検も終わりましたんで、拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






足場に立つエンダー先輩から哀愁が感じられますね(゜ー゜)









そして拠点へ戻ったら、GT一号機を確認(*_*)






こちらは問題なく順調に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして前回空っぽにしておいたアイテム回収チェストを開いてみると、


鉄インゴットもちゃんと回収されておりました(* ̄∇ ̄*)






このゴーレムトラップは村人の脱走もなくなり完璧でございます(σ≧▽≦)σ






ただ、コメントでもゴーレムトラップが機能しなくなったという報告を何件かいただいておりますんで、


こちらの点検もこまめに続けていく予定です( ̄^ ̄)






そんな謎多きゴーレムトラップの点検を終えたら、植林大会を再開いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






1列10本の植林を行い、残り2列20本となっておりまして、




ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


一気に木こりを完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





これで先ほどの納品で余っていた原木を合わせて、既に1LC近い原木が収集出来ておりますんで、


あと30本ほど大木を植林することで4LCの目標が達成できそうです(* ̄ー ̄)






という事で、早速3列、30本の苗木を植えちゃいました(/^^)/






そしたら骨粉を与えて、





ホイ( ̄0 ̄)/






これで木こりの準備が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは目標達成に向けて、木こり作業を開始いたしまして、





1列目の完了間近といったところで、ダイヤ斧が壊れてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ






最後の修繕を行い見事に最後まで使い切ったので、何とも清々しい気分でございます(゜ー゜)







そしたら最後の修繕を行ったときに作っておいた新品のダイヤ斧が登場です(* ̄∇ ̄)ノ






先ほどまでのダイヤ斧は効率Ⅲでしたが、今度のダイヤ斧はワンランク上の効率Ⅳとなっております(* ̄ー ̄)






その性能を確かめるように、1列目の残り作業を完了(`ロ´)ノシ






ダイヤ斧の効率Ⅳはあまり使う機会が無かったんですが、納得の性能でございます♪ヽ(´▽`)/






そんなダイヤ斧をまいくらぺさんに持たせてしまったら最後です( ゜д゜)、;'.・







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


このまま一気に完了させてしまうのかと思いきや、





残り一列を残してインベントリが満タンになってしまいました(; ̄ー ̄A






既に作業用チェストとエンダーチェストにも原木がギッシリと入っておりますんで、





一旦三回目の納品でございます三( ゜∀゜)






そしてトロッコ路線で天空TTへと移動しまして、





原木の在庫が3LC満タンとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まだ植林会場にも原木が残っておりますんで、目標の4LCまであとわずかでございます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






ゴーレムトラップは先ほど点検したばかりなので、すぐに植林会場へと戻りまして、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






デコボコと様々は高さに成長した大木が植林大会で最後の10本となりました♪ヽ(´▽`)/







それではみなさん、最後は例のアレで締めくくりたいと思います( ̄^ ̄)







せーの、





ホイホイチャーハン(°Д°)








半自動植林装置によるオークの植林大会から併せて、約10LCとなる原木の収集活動も完了となりまーす(σ≧▽≦)σイェーイ!






流石にこれだけの数の原木を集めるとなると一苦労の作業ではございましたが、


これで残るは天空トラップタワーへフェンスゲートを設置するのみとなりましたヘ(≧▽≦ヘ)ヤッタネ♪






フェンスゲートの設置が必要な湧き層は残り2区画となりますんで、


このあとも天空トラップタワーの完成目指して残りの作業も頑張りたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






集めた原木で、次は筋トレ大会ですね( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE