2017年4月15日土曜日

天空TTのゴーレムトラップが機能停止

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、昨日の作業に引き続きトウヒの大木で植林作業を続けていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






木こりの終わった敷地に、4本セットの苗木を順番に植えていきます(/^^)/






間隔は昨日と同様に8マス間隔で、大木30本分の植林でございます( ̄ー ̄)






そして苗木を植え終わったところで、骨粉を与えて成木へと成長を促していくんです♪ヽ(´▽`)/






先日利用していた半自動植林装置では一本のオークを育てるのに数スタックの骨粉を消費したりしておりましたが、


ちゃんと成長スペースがある今回の植林大会では、骨粉を4~5個くらいで成長してしまいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしてホイホイと大木を育てていたところ、


なにやら葉っぱの中でガサガサと、、、( -_・)?







っと、


羊さんが埋まっておりました!Σ( ̄□ ̄;)






とはいえは、葉っぱの中であれば窒息ダメージが入らないので、いつも通りのご様子でございます(; ̄ー ̄A






そんなこんなで30本の大木が育ち、植林完了でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






描写距離の設定を4チャンクにしているので、奥まで見えませんねσ(´・д・`)






そしたら早速木こりを開始いたしまして、


5本






10本






これで1/3が出来たわけですが、


10本の大木から回収出来た原木がこちら(  ̄ー ̄)ノ






約14スタック半の収獲となっております(* ̄∇ ̄*)






これで昨日の収獲も合わせて、納品一回分の原木が集まりました(* ̄∇ ̄)ノ






という事で、植林大会の会場脇にあるトロッコ駅から、




原木の納品をするために移動開始です三( ゜∀゜)






今回はトラップランドのTT3号機を点検するためにちょっと寄り道をしてみました(* ̄ー ̄)






そしてTT三号機へ到着すると、


2台のホッパートロッコが停止して、快走しているホッパートロッコが1台、、、




残りの2台は失踪しておりました(´-ω-`)






コメントで看板がはがれてしまったとの情報もいただいているんですが、


まいくらぺさんの湧き層は無事で、モンスターもちゃんと湧いておりました(; ̄ー ̄A




ちなみに、失踪したホッパートロッコはアップデート前からだと思います( ̄~ ̄;)







そんな点検を行い、今度は天空TTへと移動です三( ゜∀゜)






こちらのホッパートロッコも停止はしておりましたが、


バリアフリー工事のおかげで邪神様に発見されつつも、爆破される事なく再起動が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして原木の納品を行い、アイテム回収チェストを確認してみたところ、


鉄インゴットの数が少ない、、というか、納品中に鉄インゴットが全然入ってきておりませんσ(´・д・`)






どうやら1.0.6になって、ゴーレムトラップが稼働しなくなってしまったようです( ̄~ ̄;)






なので、ゴーレムトラップの点検もしてみたんですが、


一基だけゴーレムがこのように湧いておりました(; ̄ー ̄A






その後もしばらく観察は続けてみたんですが、


他のゴーレムトラップではゴーレムが湧く様子がありませんでした(´-ω-`)





ちょっと原因が思いつかないので、しばらくは観察をしながら原因を考えてみたいと思います( ̄^ ̄)






とりあえず原木の納品が終わり拠点へ戻りまして、


念のためGT一号機の点検もしておきました( ̄ー ̄ゞ-☆






こちらのゴーレムトラップは問題なく稼働しているようですね(* ̄ー ̄)




天空TTは高度とかの問題なんでしょうか?( ̄~ ̄;)






とりあえず、GT一号機は植林作業中に稼働していると思われますんで、


機能を確認するために、アイテム回収チェストの中身は空っぽにしてきます(/^^)/






これで植林作業中の数時間分の性能は確認出来るハズです( ̄^ ̄)







さて、ちょっと色々な点検なんかをいたしましたが、


植林大会の再開でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






螺旋状に木こりをしつつ、天辺からは直下掘りでいつも通りの手順です(`ロ´)ノシ






コメントで足場を作ってみては、というアイデアもいただいておりますが、





大木の場合は低い木で11マスほど、高い木だと20マス以上成長するので、


毎回足首を痛めてしまう事によりお腹が減ります(´д`|||)





また、毎回20マス近い足場を上るための移動もしなくてはいけないので、


木こりをしながら登っていく作業に比べて、効率もあまり良くない感じがしました( ̄~ ̄;)








ちなみに、熱帯樹の場合はさらに成木の高さが大きく異なるので、


高低差を考えると、足場からのジャンプで足首を痛める程度では済まない可能性もございます((((;゜Д゜)))







その他に、ダーク☆オークの植林というアイデアもいただきましたが、


ダーク☆オークの場合は高く成長しないので、殆どが手の届く高さになるので作業はしやすいと思います(* ̄ー ̄)





しかし、苗木の収集率があまり良くないので、丁寧に苗木を拾わないと苗木不足に陥る可能性がありますんで、


その点だけご注意いただければと思います(  ̄ー ̄)ノ






さて、作業のほうに戻りまして、


3列目の木こりが完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


4列目の作業が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして五列目の作業に突入したところで、ダイヤ斧の耐久限界となりました(; ̄ー ̄A






という事で、早速経験値トラップへと移動しまして、







金床へセットしてみると、必要経験値が33レベル(・ω・)






前回の植林作業がお世話になってきましたが、ついに最後の修繕でございます(゜ー゜)






とりあえず経験値が全然足りないので、


マグマキューブや湯豆腐が湧かない事を祈りつつ経験値を貯めておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ゴーレムトラップは何が起きているんでしょう( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE