2017年3月22日水曜日

オーク原木、4回目の納品でございます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日は半自動植林装置へ3LCちょっとの骨粉を投入して、


フル稼働をいたしましたが、結局2回目の満タンまで原木が貯まりませんでした( ̄~ ̄;)






骨粉は使い切ってしまったので、


とりあえず植林場で苗木の収集を行います(*^ー^)ノ♪





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


36本の苗木をゲットすることが出来ました(* ̄∇ ̄*)






そしたら拠点へ戻り、第二倉庫から骨を補充してきますね三( ゜∀゜)







そして骨を持ち帰ったら、鍛え抜かれたまいくらぺさんの右腕で骨粉へと加工して、






ホヒホヒΣ(´□`;)






もう右腕がパンパンです(´д`|||)






そんな結果をコミットする激しいトレーニングを終えて、




ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ホイホイチャーハン(°Д°)







一気に苗木の収集までの1ターンが終了致しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






苗木のほうも徐々に在庫が出来るようになってきまして、


現在4スタックの在庫が出来上がっております(* ̄∇ ̄)ノ






これでもツリーファームで補充無しで使ってしまうと、3回分くらいにしかなりません(; ̄ー ̄A






とりあえずツリーファームは昨日の残りから始めたので、まだまだ骨粉が沢山残っております(* ̄ー ̄)







なので、すぐさま作業を再開して、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


本日2回目のピストンストップとなりましたε=( ̄。 ̄ )






そして回収された原木がこちら(  ̄ー ̄)ノ






まいくらぺさんが移送可能なアイテム量は、エンダーチェストを合わせて1LCと8スタックとなので、


もうちょっとだけ原木収集が出来たら納品タイムでございます♪ヽ(´▽`)/






なので苗木収集をして(/^^)/







骨粉が無くなるまで作業を継続です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そしてしばらく作業を続けていると、






骨粉切れとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちなみに拡張チェストの配置替えをして初めてのフル稼働となりましたが、





ほぼ満タンで、ピストンストップまでわずかというところまで進みました!!(゜ロ゜ノ)ノ






昨日の残りが約3列と、本日の作業を合わせると、


骨粉満タンで2回ちょっとまで作業を進める事が出来た計算でございます(゜ロ゜)チーン






拡張チェスト動かす前は2回の稼働が出来なかったので、


苗木の成長スペースを確保した効果があったのかもしれませんね(* ̄ー ̄)






そしたら貯まった原木を回収( ̄0 ̄)/






そして苗木の収集タイムも行い(/^^)/






これで1ターン分の作業が完了となりまして、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






納品準備が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェーイ!





1マス空いているのは、移動用トロッコのスペースでございます( ̄ー ̄)







そしたら早速天空TTへと移動して、


原木を納品いたしました(/^^)/






オーク原木4LC目が満タンとなり、在庫しているフェンスゲートが1LCちょっと、


白樺原木が約2LCと、合計で7LC分くらいの資材が確保出来た状態だと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まだまだ作業は沢山残っておりますが、


湧き層の資材確保はそろそろゴールが見えてきたんじゃないでしょうか(゜ー゜)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





一気に骨粉を作るのはかなりの大変です(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE