2017年3月22日水曜日

これまでの開拓まとめ (1601~1700)

1,700エントリーになりました。

やはりこの100エントリーで最も印象に残ったのは、ピラミッドですね。かなり長い間放置していて、ようやく完成させることができた、という印象です。また、今までになかった種のもので、今後の開発にもいろいろ活かせるかと思います。
ともあれ、さすがにもう大規模建築はしばらくお腹いっぱいになりそうです。

その他、中規模のモスクや、花畑農場など比較的印象深いです。特にモスクを建てた南1.8区は放置期間が長かったですが、前100エントリーからいろいろ増えてきました。この地区も割とカオスですし、大規模プロジェクトとして開始した運河もあったりするので、今後もいろいろ面白くなりそうです。

また、久しぶりの探索でいろいろ懐かしい気分になりました。本当は探索1話、潜入1話の前後にする予定だったのですが、つい4話になってしまったという裏話もあります。


この文章書くために1,600エントリーのを覗いたのですが「半面反省としましては、いろいろ忙しくて都市開発を行うまとまった時間が取れなかったので、次回はどうにか作りたいと思っています。時間を」…………まったく反省してませんでした。
今度こそ真摯に反省をし、次の100エントリー内で都市を開発したいと思います。


前回のまとめで導入したグーグルマップ風の俯瞰図も好評のようでよかったです。この記事と同時に最新版に差し替えましたので、また思う存分グリグリしちゃって粗を探して下さい。




続きを読む
source : マインクラフトてんやわんや開拓記