2017年3月23日木曜日

骨粉加工は一日1回までにしたほうが、、、

どうも、閲覧いただきありがとうござます(^O^)/










さて、昨日は天空TTへ4回目のオーク原木の納品が完了いたしまして、


作業拠点のチェストも増設しておきました(  ̄ー ̄)ノ






ラグの関係もあり、あまりチェストを増設したくはないので、


今後は植林施設にそのまま保管しておこうかと考えております( ̄~ ̄)






そして帰りがけに第二倉庫で骨を補充しつつ、


植林施設へと戻ってきました三( ゜∀゜)






増設した拡張チェストを奥に置き直した事で、性能が若干アップしたようなので、






ホッパーをもう一つ利用して、出っ張っているチェストを奥に置き直してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






オークの低木が育つと葉っぱが2マスの高さに生成されるので、


これでさらに苗木が成長しやすくなって、性能がアップしちゃうんじゃないか、という作戦です(* ̄ー ̄)






ちなみに、裏から見るとこんな感じです(*^ー^)ノ♪






床下にはクロック回路とかがあるので、これ以上はちょっと難しそうです(; ̄ー ̄A






とりあえず持ってきた骨を骨粉へ加工開始(`ロ´)ノシ






連続六回の骨粉加工を行いまして、腕がパンパンになったところで、






もう一回骨を補給してきました三( ゜∀゜)






納品直後でチェストにも余裕があるので、面倒な補充作業を先に済ませておいたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







加工は装置の骨粉が無くなったら行う事にして、


植林作業開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






装置を稼働させて撮影をしようとしたら、早速一本目が成長しております!!(゜ロ゜ノ)ノ







幸先の良いスタートとなりましたが、その後のペースは今まで変わりなく、


一回目のピストンストップでごさいます(  ̄ー ̄)ノ






先ほどの拡張チェストを置き直した効果はあまりなさそうです(; ̄ー ̄A






とりあえず原木を回収して(/^^)/






回収が終わったら、隣の植林場で苗木収集です(*^ー^)ノ♪






ご覧下さい(゜ロ゜)






またまた倒木が育っておりました(; ̄ー ̄A





レアなケースだとは思うんですが、葉っぱが生成されないので、


目的の苗木が回収できないんですよね(;・∀・)





レアパターンでちょっぴり嬉しくもあり、複雑な心境になりつつ、






植林再開( ̄ー ̄ゞ-☆






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


今回も一回の骨粉補給で、無事に2回目のピストンストップでございます♪ヽ(´▽`)/





苗木の成長する確率とかも結構複雑な仕組みっぽいですね( ̄~ ̄)






そしたら原木を回収して、


回収した原木はチェストへ保管します(/^^)/








これで植林装置の骨粉はほぼ空っぽになっているハズなので、


先ほど持ってきた骨を取り出して、






再度補給をしておきます( ̄^ ̄)






最初の筋トレからかなり時間が経過しているので右腕はクールダウンしておりますが、


流石に1日2回目となる骨粉のフル補充はかなりキツイですね(;゜∀゜)






既にピアノ連打が出来ないくらいプルプルなので、


両手を使ったりしながら加工作業を行いました(°Д°)





そんな鬼気迫る骨粉加工を終えまして、








すべての骨粉を投入完了いたしました(。>д<)







これで装置の準備もできましたんで、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います( ̄^ ̄)






それでは、作業再開です( ̄ー ̄ゞ-☆








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


ピストンストップまで作業を進めましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





流石に2回目はすぐに腕がパンパンになってしまいました(;・ω・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE