2016年12月7日水曜日

海底神殿の岩盤整地が完了いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、ついに整地作業も終了間近となり、


アイテム整理の帰りに、ピッケルの修復にやってきました(  ̄ー ̄)ノ






恐らくは最後の修復作業となりますが、


メインのピッケルは作りたてホヤホヤなので、






激安、安心価格となっております♪ヽ(´▽`)/






ついでに予備のピッケルも修復しようかと考えて金床へセットしてみたところ、





こちらは最後の修復となるようで、必要コストが33レベルでした(; ̄ー ̄A






折角33レベルも経験値を貯めるのであれば、


修復する前に最高レベルのエンチャントピッケルを新調しようと思いまして、





こちら(  ̄ー ̄)ノ






先日大当たりのオマケ効果が付与された、技能Ⅰ...?でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これは、と思って早速エンチャントしてみたところ、


出来上がったのがこちらです(  ̄ー ̄)ノ







技能Ⅰのみ、、、だとっ!Σ( ̄□ ̄;)







思わず某大尉が登場しそうな勢いでございましたが、


残っている経験値を修復に使わず、エンチャント本の合成に利用して、





こうなりました(; ̄ー ̄A






耐久力Ⅱと、若干の不満は残る仕上がりですが、


予備ピッケルとして使う分には十分だと思いますんで、これでオッケーという事にいたします( ̄ー ̄ゞ-☆







そしたらピッケルの準備もできましたんで、


第10層、残り半分の整地も進めていきますね( ̄^ ̄)






それでは作業開始です(`ロ´)ノシ






効率Ⅳのダイヤピッケルだと、手の届くギリギリの距離で掘る事で、


歩きながら立ち止まらずに一気に掘る事が出来ちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし、このような塊では近くからピッケルをブンブン振りまわし、






ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


普通に掘っても、効率Ⅳ以上あればどんどん掘れちゃいます( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






しかしあまりホイホイと勢いよく掘っていると、


この様な危険が待ち受けておりますんで、気を抜いてはいけません((((;゜Д゜)))






岩盤層に突入してから結構な頻度で出てくるんですよね(; ̄ー ̄A







ここでインベントリが満タンとなり拠点との往復をしてきたんですが、





帰ってくるとこんな場所からスケさんが攻撃をしてきました!Σ( ̄□ ̄;)






このスペースは砂利層があった場所なんですが、


夜に湧いて日陰に逃げ込んだのか、この場所で湧いたのか、、、( ̄~ ̄;)






いずれにしてもこのような場所を残しておくと危険なので、


天井部分は撤去しておきます( ̄^ ̄)






これでスケさんが隠れる事もできませんね(* ̄ー ̄)






それと、一番奥に砂利が少し残っていたので、先に砂利を撤去しておこうとしたところ、





またまた溶岩池が露出いたしました(´д`|||)






なので、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


これで溶岩池も綺麗に撤去できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







あとはインベントリが満タンになるまで掘って、



こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ





残りも約1/3といった感じでしょうか( ̄ー ̄)





更にアイテム整理をしたら、




ホイ( ̄0 ̄)/






もうすぐ例のアレが飛び出してもおかしくない状況となってきましたが、





回収した石ブロックは、現場で石レンガに加工いたします( ̄ー ̄)






そして加工が終わった石レンガを、海底神殿拠点のチェストへ保管です(/^^)/






既に看板が入っている事からもお分かりになるかと思いますが、


この石レンガはトラップの建築資材として活用する予定でございます(* ̄ー ̄)







そんな計画性のあふれる作戦を遂行しつつ、


インベントリの隙間を埋めるように掘ります(`ロ´)ノシ






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





回収した石ブロックを石レンガに加工したら、




更に掘ります(`ロ´)ノシ





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そして、露出している鉱石なんかももれなく回収いたしまして、








せーの






ホイホイチャーハン(°Д°)









これで岩盤整地が完了でございます(σ≧▽≦)σデキター!






とりあえずビーコンはもう必要ないので、回収して、






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ





見事に灰色一色で統一された壁に囲まれ、





床面も岩盤と、石ブロックの2色で、スッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/






以前の岩盤整地とは異なり、壁にもこだわった満足のいく仕上がりでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






途中から火薬切れのために手掘り作業となりましたが、


その苦労した分は鉱石として、倉庫のチェストに保管されております(* ̄∇ ̄*)






これからガーディアントラップの作成を開始するわけですが、


その前に回収した鉱石のアイテム化祭りを行いたいと思いますんで、そちらもお楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







苦労して整地しましたんで、何とも言えない達成感を味わっております(*´∇`*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE