2016年12月7日水曜日

南1.8区の東へ鉄道をGO

運河やNPC村人交易所など最近、南1.8区の東側へ開発の手が広がってきています。
そこで、今回はそちらの方へ鉄道を伸ばそうと思います。


こんなこともあろうかと、南1.8区の駅は中間駅型のスタイルで作っており、東の方へいつでも延長できるようになっています。


しばらく高架にして直線で走らせます。


前のスクリーンショットにも写っていましたが、かなり高い山脈があるので、ここはトンネルを掘ります。


このバージョンでレールの上にモンスターが湧かなくなったので、照明無しのトンネルにしてみました。


途中で北側に折れると、このような場所に出て来ます。
右上にちょこっと写っているのが、NPC村人の交易所です。


今回は交易所までは道を伸ばさず、山脈の麓にいつもの駅を作りました。


かなりモダンですが、これはアメリカ次期大統領のトランプ氏の自宅がある、ニューヨークのトランプタワーの低層一部をモデルにしてみました。


中も結構豪華な感じにしてみました。
私は実際にトランプタワーのパブリックスペースに行ったことがあるのですが、これの100倍くらい金ピカでした。

なんだか南1.8区は、宇宙船型交易所とか、ア□ーラの姿の民家とかカオスな方向に進みつつあります。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記