2016年12月6日火曜日

最後の第10層目に突入です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、昨日は第9層目の作業が完了間近となり、一旦アイテム整理で拠点へ戻り、





帰りがけに経験値トラップへ立ち寄りました(  ̄ー ̄)ノ






既にメインで利用している効率Ⅳのダイヤピッケルが修復限界となっており、


新しいダイヤピッケルと作るためでございます( ̄ー ̄ゞ-☆






そしていつものように経験値を貯めて、エンチャント台にダイヤピッケルをセットいたしました(/^^)/






技能Ⅰ...?、最近の経験ではこのパターンで大当たりのオマケ効果が付与されるケースが多いのと、


出来れば幸運の効果は避けておきたかったので、これでエンチャントしてみる事にしました( ̄^ ̄)






すると、ご覧ください(*^ー^)ノ♪






技能Ⅰ、耐久力Ⅲ、効率Ⅳと、大当たりのエンチャントピッケルが完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これで今回の岩盤整地は最後まで無事に到達できそうです(* ̄ー ̄)








という事で、完成したピッケルと、修復不能のピッケルを持って作業を再開です( ̄^ ̄)








残りは7列となっておりますが、耐久力がレッドゾーンに突入しているダイヤピッケルで、






ここまで作業を進める事が出来ました(  ̄ー ̄)ノ






感覚的にはもうすぐこのピッケルとおもお別れとなりますが、


先ほど作成した新しいピッケルがあるので安心ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして残りの3列もホイホイと削っていきまして、


第9層目が完了でございます♪ヽ(´▽`)/






これで程よくインベントリも満タンになりましたんで、





一旦アイテム整理で拠点との往復三( ゜∀゜)






そして、インベントリがスッキリしたところで、






最後となる第10層目に突入いたしましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






10層目は深さ4マス幅で掘っていくことになりましたが、


ご覧のように岩盤ブロックが露出して、ついで溶岩も露出しております♪ヽ(´▽`)/






最後の最後で池ポチャもしたくないので、先に溶岩池を潰しておくことにしましたが、





奥に結構広がって、こんな感じでございます( ̄~ ̄;)






思ったより大きくってデコボコになってしまったんで、





石ブロックで埋めて、平らにしておきました(/^^)/






これで安心安全に加えて、スッキリいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして拠点との往復なんかも行いつつさらに作業を進めて、


またまた溶岩が露出です!Σ( ̄□ ̄;)






しかも、周りを削ってみると、





今度は下にひろがっておりました(; ̄ー ̄A










岩盤層が湖面の溶岩池も結構あるんですね(;・∀・)







とりあえずこちらも石ブロックで埋めて無かった事にしておきます(/^^)/






こちらもスッキリしたところで、チラチラと写っているダイヤ鉱石、、、






気になるから採掘しちゃおうねぇ( ̄¬ ̄)




でん




ででん






でででん






っと、


周りまで綺麗に掘り返してみましたが、表面に見えていた2個だけでした(; ̄ー ̄A





恐らく岩盤ブロックが鉱脈を削ってしまっているんだと思います( ̄~ ̄)






あと、ついでなんですが岩盤層も表面のブロックを統一したいので、


この様な閃緑岩は石ブロックに置き換えておきますね(  ̄ー ̄)ノ









っと、


思わず金鉱石をゲットしちゃいました(* ̄∇ ̄*)






更には安山岩を削っていると、




溶岩が露出Σ(´□`;)






結構気が付いていない溶岩が足元に沢山有りそうです((((;゜Д゜)))







そんなこんなで、地面も綺麗にしつつ、


これくらい作業が進みました(  ̄ー ̄)ノ






ここでまたまたアイテム整理タイムでございます三( ゜∀゜)







早速倉庫へ戻ってきたんですが、


花崗岩シリーズの在庫がゴチャゴチャになっているので、






ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


列ごとにブロックの種類を分けておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





取り出すのはチェストを壊すだけなので楽チンなんですが、





散らばったアイテムの上でチェストへアイテムを入れると、


以前はダラララ~と、まとめて収納できたのが、





今はとても時間がかかって指がプルプルいたします(´-ω-`)






こんな感じで在庫も充実してきた倉庫を後にして、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


お腹がペコペコになるまで作業を続けて、


もうちょっとで半分ですε=( ̄。 ̄ )







そしてアイテム整理をして






更にホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ふうε=( ̄。 ̄ )




何とか頑張って、ビーコンのある半分の場所まで作業が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これなら明日には整地作業も完了できるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







地面を石ブロックで綺麗にしているので、見た目も良い感じです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE