2016年12月22日木曜日

エンドポータルの準備をしていきます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日ガーディアントラップが完成いたしまして、


焼き魚をもって拠点へと帰ってまいりました(* ̄∇ ̄)ノ






資材補給で作業中何度も戻ってきておりましたが、


トラップ完成後だと帰ってきた感が全然違いますねぇ(*´ー`*)





そして作業中は一度も点検していなかったゴーレムトラップですが、


倉庫で資材補給をしているときなんかに稼働はしていたハズです(* ̄ー ̄)






今回はかなり長時間放置していたので、結構な収獲があるんじゃないかと思いつつ、





オープン(°Д°)






おおお、なんと約3スタック半の収獲でございます(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク





しかしこれだけではございません( ̄^ ̄)







ツインキャッスルやトロッコ駅を利用しているときにTT2号機も稼働していたハズなので、


こちらの収獲もチェックしてみたいと思います(*^ー^)ノ♪






岩盤整地途中で火薬切れを起こして、その時に回収して放置しておりましたが、


手掘り作業中と、ガーディアントラップの建築中の稼働分となります( ̄~ ̄)






それでは、オープン(°Д°)







こちらも火薬が約3スタック半と、その他大勢でございます!!(゜ロ゜ノ)ノ





以前のバージョンに比べたらかなり少ない感じはいたしますが、


現状では満足の収獲量だと思います(* ̄∇ ̄*)






そんな収獲を確認しつつ、シーランタンの設置第一号を検討しておりまして、





決定したのが、こちらでございます(  ̄ー ̄)ノ






やはり海に関連する場所で使いたかったので、港町の桟橋に設置する事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






街灯のグローストーンをシーランタンに変更してみました♪ヽ(´▽`)/





シーランタンの街灯だったら暗黒レンガのフェンスとかが色合い的にマッチしそうです(*´∇`*)



それにしてもさわやかな色合いで色々な建築で使えそうですね(*≧∀≦*)








さて、そんなこんなでちょっと息抜きを行いまして、


バージョンアップに合わせて、しておきたい事がありますんで、



ちょっとお出かけをしてみたいと思いますε=ε=┏(・_・)┛






整地草原を走り抜け、





白樺の森へ突入(・д・ = ・д・)






そしてその先に待ち受けているのが、






要塞村でございます(* ̄∇ ̄)ノ






既に村人は全員神隠しに遭ったようで、無人村となっておりますが、





ブタさんと羊さんは未だに仲良くハマっておりました(;・∀・)






要塞発見の頃からだったと思うので、かなり長期間ハマっておりますね(; ̄ー ̄A





そしたら要塞内部へと突入いたしまして、


どこかにあった例のアレを探しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






どこもかしこも似たような通路ばかりなので、全然思い出せないです(゜Д゜≡゜Д゜)?






そしてしばらく探索を続けていると、





発見いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そう、エンドポータルでございます(σ≧▽≦)σキター!





かなり久しぶりなので全然覚えておりませんでしたが、


シルバーフィッシュのスポナーもそのまま残してありました(; ̄ー ̄A






松明は大量設置してみたんですが、全然制圧できないので、


破壊いたしました( ゜д゜)、;'.・






現状シルバーフィッシュはドロップアイテムもない、ただのお邪魔MOBなので、


スポナー破壊派と、スポナー保護派で大きく意見が分かれるんじゃないでしょうか( ̄~ ̄;)






さて、こちらのエンドポータルなんですが、


ついに稼働させる事が出来るようになっているハズなので、


突入の準備をしておこうと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは危険な溶岩を潰してしまいます( ̄0 ̄)/






残しておいても危険なだけなので、まさに百害あって一利くらいはあるかも、


っといった感じですね(; ̄ー ̄A






溶岩を潰し終わったら、今回のメインとなるこちら(* ̄∇ ̄)ノ






例のアレこと、エンドポータル本体で、


ネザーゲートのように、エンドへワープするための入口になりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





このまま使っても良いのですが、


今回天井をくりぬいて直通通路を作って、いつでも簡単に使えるように準備をしておきたいと思います♪ヽ(´▽`)/






要塞内部をウロウロしながら降りてきたのでどの程度の深さにあるか検討も付きませんが、


恐怖の直上掘りで地上まで掘りぬいてみたいと思います( ̄^ ̄)







砂利が落ちてきても大丈夫なように足元に松明を設置して、


万が一溶岩池に当たったら、すぐに封鎖できるよう心構えをしておきます( ̄0 ̄)/






そして順調に掘り進み、






要塞村の空き家へと出てきましたε=( ̄。 ̄ )






明日はさらに掘り広げて、地上からの直通通路を作っていきますね(* ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







要塞でポータルが見つからなくって30分くらいウロウロしてしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE