2016年12月21日水曜日

丸石倉庫を作る

以前、ネザーに丸石を主材料としたぶっとい橋を架けました。それだけで、かなりの丸石を消費できましたが、やはり将来的なことを考えると、倉庫を作っておきたいです。
というか、運河とかの採掘で既に数LC放置されていたりします。


で、先に架けた橋なのですが、この橋の先に倉庫を作るのではなく、橋の上に作ります。 こんなこともあろうかと、橋を太くしたのでした。


端だけ茶色っぽくしたきれいな立方体を作りました。橋だけにハハハハh


当然ながら中身もきれいな立方体。


3階建てに区切りました。トラップチェストと普通のチェストを組み合わせれば、これでかなりの量は収納可能なはず。


さすがに丸石の立方体だけだとアレなので、模様を付けました。
自分で設置したのですが、右側の白いクオーツブロックをガストだと勘違いして、ビビりました。


遠景だとこんな感じ。既にお気づきかと思いますが、チェストの形にしてみました。
ラージチェストにならないことを祈りましょう。


そして、何故かゾンビ ピッグマンさんに気に入られました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記