2016年12月23日金曜日

エンドポータルへのインフラを整えました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、昨日はエンドポータルからの直上掘りでNPC村の一軒家へと出てきましたが、





念のため中を確認したところ(・д・ = ・д・)






やはり家具も何もない空き家のようでございます(・∀・)







不幸中の幸いといいますか、誰も住んでいないようなので、


早速ポータルへの直下掘りを進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





まずはこのくらいのスペースで掘ってみますね(  ̄ー ̄)ノ









そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


一気に要塞の天井部分が露出いたしましたε=( ̄。 ̄ )






ちなみに深さはこれくらいでした(゜ロ゜)






目測ですが、30マスくらいでしょうか?( ̄ー ̄)






そしたら天井も掘り下げて、


こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






これでも良いんですが、ちょっとサイズが中途半端なので、


もうちょっと掘り広げてみますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/






幸いポータルから地上までの間に溶岩が無かったのでサクサク掘り広げる事が出来まして、


あっという間にインベントリが満タンでございますε=( ̄。 ̄ )






そしたら回収した石ブロックをレンガに加工して、





こんな感じで見た目を整えていきますm(。_。)m






ちなみに以前要塞探索の拠点としていた場所に、


お出かけセットを残したままにしておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






チェストも置いてあったんで、念のため中身を確認してみると、


入っているのはほぼガラクタです(;・∀・)






鉄鉱石以外はこのままそっとしておきますね(; ̄ー ̄A







さてさて、そんなこんなで作業を再開いたしまして、


途中洞窟も露出したんですが、今回は湧きつぶしの必要もないので、





そのまま封鎖して進めていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


もうちょっとといったところで、資材切れとなってしまいました(; ̄ー ̄A






この要塞にはインフラが整備されていないので、


徒歩で拠点との往復をいたしますε=ε=┏(・_・)┛エッホ エッホ






中途半端に距離があるので、ダッシュで移動です( ゜д゜)、;'.・






当然お腹が減りますが、焼き魚で空腹を満たしつつ、






整備が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こちらは天井を塞いでしまったので真っ暗ですね(゜ロ゜)





しかし、ポータルの真上はこのように地上から丸見えとなっております(* ̄∇ ̄)ノ






そして地上にも若干手を加えまして、






空き家を撤去して、このようにしておきました( ゜人 ゜)






実に芸術性あふれるデザインだと思います♪ヽ(´▽`)/






ちなみにお口の中を覗き込むと、ポータルへ直通m(。_。)m






そして右目にはハシゴを設置






左目は水源クッション付の落とし穴となっております(  ̄ー ̄)ノ






まだポータルは稼働していないので仮封鎖しておきましたが、





あとは拠点からのインフラを整える必要がありますんで、


解体途中の空き家を








ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


NPC村に溶け込めるような拠点を再築いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら、鉄道を引き入れるべく、


路線の土台を設置していきます(/^^)/






方角的には海底神殿方向からちょっと反れた場所になりますんで、


海底神殿行きの鉄道を活用したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






海底神殿行きの鉄道はY126マスの高さで設置してありますんで、


その高さに合わせて、どんどん土台を伸ばしていきます((((((((・∀・)






地上に見事なごちゃまぜワールドの境目が見えてきましたが、


この境目が見えてきたという事は、、、






海底神殿行きの鉄道が見えてきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








そして高さのもピッタリ接続することが出来ました♪ヽ(´▽`)/






あとはレールを設置したらインフラも整いますんで、





まずは湧きつぶし兼、目印となるランタンを設置(/^^)/










そしたらレールを用意して






ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


レールの設置作業が完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





あとは動力源となるRSトーチを配置したら出来上がりなので、


ちゃちゃっと仕上げておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







明日はエンダーパールを集めつつ、TTの稼働状況なんかを確認いたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE