2016年12月15日木曜日

水槽の枠組みが出来上がりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さて、昨日から引き続き湧き層の建築となりますが、


資材を補給して、壁の設置が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






この高さから湧き層となる水槽を作成していきますんで、





まずは水槽の仕切りを設置していきます(/^^)/






幅は2マスで、湧いたガーディアンさんが無駄に泳ぎ回らないようにする為みたいです(・ω・)ノ





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


水槽の仕切りが設置できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら水流止めの看板を用意いたします\(゜ロ\)(/ロ゜)/






水流止めなので、フェンスゲートでも代用は可能ですが、






フェンスゲートの場合、土台が必要で設置がめんどうなのと、


アップデートなんかの時に開いておいたフェンスゲートが閉じてしまう事がよくあるので、

ちょっとコストはお高いですが、看板のご利用をオススメいたします(*^ー^)ノ♪









そしたら署名活動開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






これくらいの面積であれば若干ラグが発生する程度だと思います(; ̄ー ̄A





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






半分位まで設置が完了で、看板が無くなってしまったので、






追加補充ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






海底神殿拠点にある木材をすべて使い切ってしまいましたが、


インベントリ満タンまでは作る事が出来ませんでした(; ̄ー ̄A





すべて設置するにはギリギリな感じですが、


設置してみると、やっぱり半チャーハンです(´д`|||)






チャーハンはラーメンのオマケなんかではございません(# ゜Д゜)







という事で、資材を補給です(ノ`△´)ノ






念には念を入れて、過剰に原木を補給しておきました( ̄^ ̄)






そして署名活動もわずかではございますが、


インベントリ満タンに看板をご用意せていただきます( ゜д゜)、;'.・






ふふふ、これならきっと叫べるハズです(* ̄ー ̄)





せーの








ホイホイチャーハン(°Д°)








無事に署名活動が完了でございます(σ≧▽≦)σイェーイ!








そして予想通りの過剰資材で、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ







たっぷり看板が残ってしまいました(;・∀・)





しかしこういった勢いは必要だと思うんですm(。≧Д≦。)m







さて感情論で押し切ったところで、今度は水槽の壁を設置していきます(; ̄ー ̄A






最初に作った水槽は深さ10マスでしたが、


今回は深さ5マスで作っていきますね(  ̄ー ̄)ノ






今回は面積がかなり広いので、ちょっと時間がかかりましたが、





でん(°Д°)






まずは2マス完了ですε=( ̄。 ̄ )






設置してある看板が増えたので、場所によって中レベルくらいのラグが発生しております( ̄~ ̄;)






そんなラグ感じつつも、そのままもう2マスの積み上げ作業を初めて少し進んだところで、




資材切れでございます(  ̄ー ̄)ノ






しかしもうちょっとだけ持ってきてある石レンガがありますんで、





持ってきてある石レンガを取り出しました(/^^)/






こんな感じで、補給やらなんやらと海底神殿会場をウロウロしていると、






なにやら緑色の、、、(;・ω・)






万が一まいくらぺさんが近づいたら、溶岩やらホッパーやらが吹き飛ばされて大変な試練が訪れそうです((((;゜Д゜)))







撮影の時に流されて現実となりそうな試練でしたが、


そんな試練を乗り越え、高さ4マスまで水槽が設置完了いたしました( ゜人 ゜)ありがたやぁ






あともう1マス積みあげたら水を入れて、蓋をしたら完成です( ̄^ ̄)






なので、一旦拠点へ戻り蓋の分も含めて石レンガを補充三( ゜∀゜)






現在、石レンガの消費量はたぶん4~5LC位だと思います(; ̄ー ̄A






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


水槽の枠組みが完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








このあとは第二回ひとりバケツリレーとなる訳ですが、


ちょっと気になったのがこちら(  ̄ー ̄)ノ






先ほど危険な試練が訪れようとしていた処理層でございます((((;゜Д゜)))






ドロッパーの中身を確認してみると、


火薬が入っておりました!Σ( ̄□ ̄;)






一体何がおこったのでしょうか(;゜∀゜)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







明日には完成できそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE