2016年11月23日水曜日

TNTの素材不足が始まりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日は露出した洞窟の湧きつぶしが完了いたしまして、


発破作業を再開しております( ̄ー ̄ゞ-☆





発破ぁ(°Д°)


どーん






何とも言えない爽快感でございます♪ヽ(´▽`)/






そして残りもこれくらいとなりました(  ̄ー ̄)ノ






エンダー先輩が見学にいらっしゃってますね(*_*)




ふふふ、周りに逃げ場はありませんよ?( ̄ー ̄)






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


3層目の発破作業も完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかしインベントリにも余裕がありますんで、


引き続きTNTの設置準備を進めていきます(`ロ´)ノシ






深さが2マスの穴を、2マス間隔で掘っていく簡単な作業でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






以前の岩盤整地ではエンチャントも実装されていない状況で、


資材不足から鉄ピッケルで穴を掘っておりました(゜ー゜)





当時に比べると、効率強化Ⅲのダイヤピッケルでホイホイってな感じですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







この作業を進めつつ、


昨日制圧した洞窟を






封鎖ぁ(°Д°)






石ブロックで封鎖したので見た目では分からないようになりました(* ̄ー ̄)







そんなこんなで、



ホイホイチャーハン(°Д°)









っと、


TNTの設置作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






途中でTNTが足りなくなってしまったので、穴だけの部分もございますが、


TNTの設置ができたんで、、、






発破ぁ(°Д°)


どーん







ふふふ、もう砂の壁から高さ的にも離れたのでダバァっとはなりません(* ̄ー ̄)






そして作業を進めていると、


制圧済みの洞窟が露出いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ







さらには地底湖も露出しております(; ̄ー ̄A






スポンジがあるので、水抜きは楽チンですね(^o^)v






それと、露出した鉄鉱石を回収していたら、


ラピスもくっついておりました(* ̄∇ ̄*)






ラピスの生成深度は、Y30以下なんですが、


実際に生成される密度が一番高いのはY15の深さになるんです(  ̄ー ̄)ノ





まだまだY15までは到達していないので、これからどんどんラピスさんの発見確率も高くなると思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、ここまで作業を進めたところで、インベントリが満タンとなりましたε=( ̄。 ̄ )







いつもであればこのまま拠点へ戻ってアイテム整理となるんですが、






既に拠点の砂ブロックは使い切っておりますんで、


外壁の砂ブロックを使う事にいたしました( ̄^ ̄)





砂ブロックの回収を始めた途端に海水が流れ込んできますが、





水中作業に、水中呼吸、さらにはブーツに水上歩行のエンチャントも付与されておりますんで、


サクサクホイホイとまでは行きませんが、割と簡単に砂ブロックの回収が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして回収した砂ブロックの代わりに、発破作業で回収した丸石を外壁に設置(  ̄ー ̄)ノ






最初から丸石にしておけばよかったとか考えたらいけません(;゜∇゜)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


半分くらいから丸石に置き換えまして、






約11スタックの砂ブロックが回収できました(* ̄∇ ̄*)ホクホク






あとは回収した砂ブロックと、以前持ってきておいた火薬を使って、






出来上がったTNTがこちらです(* ̄∇ ̄)ノ






3スタック弱ですが、これで拠点への往復回数を減らしつつ、


砂漠の砂漠化作業も回避してしまうという、ナイスな作戦でございます♪ヽ(´▽`)/






という事で、出来上がったTNTを使って、


未設置だった部分にTNTを設置(/^^)/






これでの残すは発破作業のみとなりました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そんでもって


どーん






約半分くらいまで進みましたが、


またまたインベントリが満タンになったので、


またまた外壁から砂ブロックを回収して丸石を消費






そしたら回収した砂ブロックでTNTを作成です( ̄ー ̄ゞ-☆







拠点への往復が20分くらいかかるので、


その分の時間でTNTを増産出来ちゃうのは嬉しいですね(* ̄ー ̄)






その後も丸石を回収したら外壁と交換しつつ作業を進め(・д・)コポポ






残りの発破作業もわずかとなったところで






邪神様がご降臨されました!Σ( ̄□ ̄;)






TNTの上を優雅に歩かれるお姿は、いつもに増して神々しさを放っております((((;゜Д゜)))






そんなただならぬ神威を感じ取ったところで、







壁が一面丸石へと変化いたしました♪ヽ(´▽`)/






岩盤整地会場の外壁も砂ブロックを使っているので、


丸石は何とも新鮮な感じがいたしますね(゜ロ゜)







ちなみに残りの発破作業はこのくらいでございます(  ̄ー ̄)ノ






砂ブロックの回収作業も行っているので若干ペースが落ちてしまいましたが、


その分頑張って作業を進めていきたいと思います( ̄^ ̄)









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







最近ポチポチランキングの高得点っぷりに感激しております(*≧∀≦*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE