2016年11月23日水曜日

街に赤い倉庫を作る


街の本拠点の近くに赤いレンガで作った倉庫があり、多くの資材はここに蓄えられています。
地上2階建て、地下2階建になっています。


しかし、昨今の種類の増加により、ついに倉庫が足りなくなってしまいました。
そこで、今回はもう一つ倉庫を作りたいと思います。場所は街の宿屋の近く。


で、ここは地下1階にしようと考えて掘ったのですが、鉄道のトンネルにぶつかりました。リアルで、またかっ!!って言っちゃいました。


場所を変える気にもなれなかったので、地下は断念。所定の範囲を整えます。


赤いネザーレンガを基本素材に使ってみました。
結構使いやすいですね。バージョン1.10で加わったブロックの中では一番かも。ただ階段とハーフブロックが無いのは痛いですが。


適度に窓を空けて、屋根はネザーラックの三角屋根にします。



内装を作っていきましょう。


とは言っても倉庫なので、ただチェストが並ぶくらいです。ちょっとだけ抵抗はしましたが。


最初は予定はなかったのですが、地下1階がおじゃんになったので、屋根裏に行けるようにしておきました。
試作では何も考えていなかったので、まだまっさら。



微調整してこんな感じになりました。
宿側からは直接2階に入る感じになります。


海側は1階に出入り口があります。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記