2016年11月22日火曜日

洞窟の制圧をいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日はインベントリが満タンになり拠点へアイテム整理のために戻ったんですが、


TNTの素材となる砂ブロックを確保するために、別荘二号館へとやってきました三( ゜∀゜)







残りの砂ブロックがこちら(  ̄ー ̄)ノ






とりあえずインベントリ一杯分は残ってましたね(; ̄ー ̄A






そしたらその砂ブロックをもって拠点にある第二倉庫へ移動いたします三( ゜∀゜)






ブタさんが、かぼちゃの収獲を手伝ってくれました♪ヽ(´▽`)/





そんなかぼちゃ畑を後にしたら、


火薬の入っているチェストを破壊します(`ロ´)ノシ





ブワッ






ブワっと火薬が溢れだしましたが、この溢れた火薬の中心に立って、





オラオラッシュでございます( ̄^ ̄)






これならアイテムを取り出す手間が省けますんで、


最近はよくチェストを壊してアイテムを取り出す事が多くなりました(; ̄ー ̄A






そして出来上がったTNTがこちらです(  ̄ー ̄)ノ






約8スタックちょっとといったところで、たぶん1面ちょっとの発破作業が出来るんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これでTNTの補給が出来ましたんで、


取り出した火薬もそのまま持って、作業現場へ戻ります三( ゜∀゜)






持ってきた火薬は保管して作業を再開いたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


TNTを全体に設置いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





そしたらすかさず、




発破ぁ(°Д°)


どーん






一列分の発破が終わったら、露出した鉄鉱石を回収(* ̄∇ ̄*)






そして、デコボコの細かい部分は手掘り作業で平らにしていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/





こんな感じで、どんどんと作業を進めて、





端っこ部分は爆風制御の丸石を設置して、






側面発破ぁ(°Д°)


どーん






っと、


スッキリした壁際から金鉱石と鉄鉱石が露出いたしました(* ̄∇ ̄*)







こんな感じで、約半分の作業が終わりまして、






インベントリが満タンになる前に、洞窟探索の続きをしておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






途中まで湧きつぶしは進んでおりますが、まだまだ洞窟が多岐に分かれておりまして、


残っている部分へどんどん松明を設置していきます(/^^)/





海の下にある地底洞窟なので深度が深いため、希少鉱石の露出も多く、


ホクホクでごさいます(* ̄∇ ̄*)ホクホク






そして行き止まりまで湧きつぶしをして作業が完了したところは、





この様に封鎖しておきました(  ̄ー ̄)ノ






迷子防止にもなるので、とても有効だと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえず松明を使い切ったんで、発破作業のアイテムと併せて、


整理のために拠点へ帰りますね三( ゜∀゜)








なんとも程よいタイミングでトロッコ移動のまったりタイムでございます(*´∇`*)






アイテムの整理を終えたら、またまた洞窟の湧きつぶし作業を再開です( ̄^ ̄)





数多くの分岐がございますが、





行き止まりまで制圧( ̄0 ̄)/






更に別の分岐も制圧( ゜д゜)、;'.・






そして溶岩池の上を見上げると、






あんな場所にも隠し分岐がございましたΣ(´□`;)






溶岩池の真上で危険な場所ですが、ゾンさんも湧いているんで、


この様な分岐も






制圧ぅヘ(≧▽≦ヘ)♪






っと、


こんな感じで、ホイホイと作業を進めて、ついに洞窟全体の制圧が完了いたしました(/▽\)マブシイ♪







これで地下帝国の建国をある程度は阻止出来たんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)









しかし、洞窟はもう一つ露出しているんです(# ゜Д゜)







早速突入準備を整えて入口へ向かうと、





スケさんからの熱烈歓迎!Σ( ̄□ ̄;)






湯豆腐やウィザーさんの遠距離攻撃に比べたらなんて事ないわぁ(°Д°)






っと、


ヤル気マンマンで突入したところ、








直ぐに行き止まりでした (・ω<) テヘペロ











といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







発見出来たダイヤ鉱石は1個だけでした(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE