2016年11月26日土曜日

火薬の在庫切れ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








ダバァ





っと、


第6層目の発破作業に突入したところで、いきなり地底湖が露出いたしました(; ̄ー ̄A







一列目から誘爆が二回ほど発生してちょっとビックリしましたが、





お陰様であっという間にインベントリが満タンになりましたんで、


またまた砂の外壁を回収いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






それと、地底湖の露出現場がハシゴを設置してある場所だったので、





思い切ってブロックで完全に埋め立てておきました( ̄^ ̄)






ふふふ、何の痕跡も残っておりませんね( ̄ー ̄)






そんでもって、



どーん(°Д°)






回収した丸石を使って、




外壁の置き換え作業\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そして回収した砂ブロックでTNTを作成して、






残りの火薬がこれだけになってしまいました(´-ω-`)






約8スタックなので、TNTを1スタック半位しか作る事が出来ません( ̄~ ̄;)







しかしそんなことはお構いなしで、



発破ぁ(°Д°)


どーん






6層目も1/3くらい完了したところで、


またまた外壁の回収作業を行いまして、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






遂に外壁の丸石化も3面が完了して、残り1面となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





今まで砂ブロックの壁を見慣れていたので、丸石だと新鮮な感覚です(゜ー゜)






そして回収した砂ブロックでTNTの作成を行い、


遂に火薬が在庫切れとなってしまいましたΣ(T▽T;)






TNTの残りは7スタック半となりまして、


どうにか第7層目までは発破作業で進めることが出来そうですね(; ̄ー ̄A






そんなこんなで、


ここまで作業を進めたところで、インベントリが満タンになりましたんで、






一旦アイテム整理のために拠点へ戻ります三( ゜∀゜)









、、、(; ̄ー ̄A






そして拠点へ戻りアイテム整理を行ったら、


もう一度TT二号機へ移動しまして、火薬収集を行ってみました(  ̄ー ̄)ノ






30分以上難易度リセットなんかを繰り返して粘ってみましたが、





回収できた火薬は30個です( ̄~ ̄;)






TNTによる発破作業は爽快ですが、火薬収集の時間を考えると、


やはり手掘りで進めたほうが早く進める事が出来そうですね(; ̄ー ̄A






そんな貴重な30粒の火薬を握りしめ、


海底神殿拠点へ戻ります三( ・д・)






TNTの作業は確かに早いとは思いますが、





①設置用の穴を掘って、②TNTを設置、③発破、④細かい部分を手掘り





といった感じで、かなり発破以外の作業があるので、


エンチャント付のダイヤピッケルで作業を進めればそれほど作業の遅れも、、、、





やっぱりあるんじゃないかと思います(´д`|||)






そんなどう考えても早い発破作業で、




どーん(°Д°)






っと、


第6層目も完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






もうそろそろ赤石やダイヤ鉱石なんかも露出してくるんじゃないかと思います(゜ー゜)






そんな夢と希望を思い描きつつ、


回収した丸石で、




ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


砂ブロックを回収いたしました♪ヽ(´▽`)/






さらには先ほど握りしめてきた30粒の火薬を使って、


ホイ( ̄0 ̄)/






あとは砂ブロックが溜まっていくだけですね( ̄ー ̄)




砂ブロックの使い道は沢山あるので、余る分にはおっけーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたらおそらく発破解体が最後となる、


第7層目のTNT設置準備を開始いたします(`ロ´)ノシ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







以前のTT三号機ならあっという間に火薬が1LC溜まったんですよね(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE