2016年11月25日金曜日

[Minecraft 1.11] 斜体にせずに様々なアイテム名を付け、さらに多言語対応する方法 - 「LocName」の使い方

LocNameの使い方

バージョン1.11用のコマンド解説、第三弾。
アイテムに好きな名前を付ける際、display:{Name:"名前"}というNBTタグを付けますよね。しかしこれじゃ名前が斜体になってしまいます。そこで、langファイルを書き換えることでアイテム名そのものを変える手法が使われてきました。しかしこれではアイテム1種類につき1つしか斜体じゃない名前を付けられません。
先日配信されたMinecraftバージョン1.11では、この問題を解決する画期的なNBTタグ「LocName」が登場しました。 一種類のアイテムに、斜体じゃない名前を複数付けられ、さらに多言語に翻訳可能なのです。 この記事では、そんなLocNameタグの使い方、配布ワールド制作で使う際の活用例をご紹介します。

[Minecraft 1.11] 斜体にせずに様々なアイテム名を付け、さらに多言語対応する方法 - 「LocName」の使い方 by ナポアンのマイクラ


source : ナポアンのマイクラ