2016年10月24日月曜日

海賊のアジトを作る (1)


ピラミッド(ハリボテ)区の端のバージョンの壁の近くに、おそらくサバンナ バイオームの亜種であろうこんな島がポツンとあります。
いろいろ妄想を全開させた結果、海賊のアジトを作ることにしました。


中をくりぬくので、今回は忘れずに所定の位置にベーコンを設置。


上層から、TNTで発破


こんな感じに徐々に広げて、最後にどやぁ としようと思ったのですが、


思いのほか横に空間が広がっていなかったので、コツコツ足場を作って広げました。
だいたい直径40の円が水面の高さになるようにしました。


さらに調整しつつ、水面の下になる部分も掘っておきます。


最後に側面に穴というか裂け目を作っておきました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記