2016年10月24日月曜日

変更点の確認が完了で、ツリーファームも完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日は0.16.0へのバージョンアップで、トラップタワー関連の問題点を発見いたしまして、


いくつかご紹介させていただきましたが、






まだまだ新しい発見が沢山ありますんで、どんどんご紹介していきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ブレイズトラップの帰り道に、そのままネザー鉄道を乗り継いで、


別荘二号館へと移動してまいりました三( ゜∀゜)







ロマンエレベーターに、ピストンドアなんかを確認して(・д・ = ・д・)








特に問題や変更点も発見されなかったので、またまたネザー経由で拠点へ戻ろうとしたところ、






ネザー拠点にマグマキューブ(大)が湧いておりました!Σ( ̄□ ̄;)






武器兼、道具として利用しているダイヤ斧で戦いまして、


何とか勝利することが出来ました(; ̄ー ̄A






実はスライムもそうなんですが、(大)(中)(小)と、体力が20にアップしているんで、


マグマキューブ(小)に分裂した後も、中々倒すことが出来ないんです(;・∀・)






しかも、ジャンプの前進速度が上昇しておりまして、ものすごい勢いで体当たりを仕掛けてくるんで、





ご覧ください(´-ω-`)






ネザーキャットもチェストから突き落とされております(´;ω;`)ブワッ






『立て(・д・)ノ』




ピョイッ






っと、


自ら定位置に戻って、直ぐにお座りしてしまいました(; ̄ー ̄A






って感じで、スライムとマグマキューブがかなり強化されておりますんで、


みなさんも気を付けてくださいね(;゜∀゜)







さてさて、そろそろ点検も終わろうかと思ったんですが、





スケルトンスポナーの経験値トラップを確認していなかったので、


最後にスケスポトラップへ移動してきました三( ゜∀゜)






MOBエレベーターなんかも問題は無く、どんどんスケさんが処理ポイントへ送り込まれておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして最後は回復のポーションで、まとめて倒しました( ・д・)ノΞ○ポイッ






経験値にドロップアイテムと今まで通りに処理が出来まして、問題は発生していませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ







ただし、ドロップアイテムの内容が変更されておりまして、




ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






骨と矢は今まで通りですが、防具類はドロップ確率が低下して、


ドロップした防具も耐久度がかなり減っている状態です(・ω・)






さらには弓のドロップが復活していますが、耐久度が減っていてボロボロの状態です(゜ロ゜)





これではドロップしても、、、とか最初は考えましたが、


発射装置の素材や、修理素材として活用は出来るんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)







最後に、スケさんも窒息ダメージを受けていないようでした(´-ω-`)






スケさんは呼吸の必要は無いと言われれば、その通りなんですが、、、(;・ω・)







さてさて、気になった変更点はこのくらいかと思いますが、






当然改善されている部分もいくつかありまして、


暗黒茸のテクスチャが成長の度合いに合わせた表現に戻りました♪ヽ(´▽`)/






その他にも、剥げ剥げのスケスケだったフェンスゲート式TTのテクスチャが、





ちゃんと表示されるようになりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






機能的な問題は無くても気になっていたんですよね(; ̄ー ̄A





さらにはわんこ達(*´ー`*)






首輪がマフラーに変わっております(*´ω`*)






しかも、まいくらぺさんのほうも見ること無く、一切身動きすらしなくなってしまいました( ゜д゜)、;'.・





お肉とか持っていたら違うのかもしれませんが、





洋服とかを着せると身動きしなくなるワンコがよくいますが、そんな感じのやつだと思います(*^ー^)ノ♪






ふふふ、後ろ姿も可愛いです(*´∇`*)






まいくらぺさんが発見した新要素的な変更点はこんな感じでしたが、


まだまだ新しい要素は沢山あるかと思いますんで、是非みなさんも新バージョンの0.16.0を楽しんでくださいね(* ̄∇ ̄)ノ






それでは以前の作業の続きに戻りまして、


ツリーファームの建設作業も完了しておりますんで、そのご紹介をしてみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まず、回路部分ですが、発射装置用のクロック回路を地下に埋めて、


オンオフ用のレバーを作業位置の横に設置しておきました(/^^)/







そしたら施設の枠組みを設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






この枠組みに、この様な外壁を積み上げてみました(  ̄ー ̄)ノ







このままだとのっぺりとしているので、






木の枝ををイメージした感じの窓を付けてみました(*^ー^)ノ♪







作っているときはどのように仕上がるか不安でしたが、


思ったより良い感じのデザインになりました(* ̄ー ̄)







そしたら屋根をこんな感じにして\(゜ロ\)(/ロ゜)/







隙間にガラスブロックを設置しておきます(/^^)/






この屋根はオークの成長制御なんかで設置するブロックをイメージして、


植林場の雰囲気を出しております♪ヽ(´▽`)/






それとガラスブロックで回路の保護も忘れずにしておきました(  ̄ー ̄)ノ






重要なポイントでございます( ̄ー ̄)





これでツリーファームも完成となりますんで、明日稼働実験をしてみますね( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~








窒息ダメージが入らないのが気になります( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE