2019年7月18日木曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 3日目

どうも、閲覧いただきありがとうござます(^O^)/









前回はラマさんと羊さんにお邪魔をされつつ修繕を行いまして、


露天掘りの作業を再開いたしました(#゚Д゚)ノシ






こんな感じで一直線に綺麗にいたしまして、






さらに地層のスライスをしていきます(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


ビーコンパワーでどんどん露天掘りを進めております( ̄^ ̄)





こんな感じでどんどん作業を進めていましたところ、


勢い余って乗っけてあったビーコンを誤って壊してしまいました(;・∀・)アッ






まだまだビーコンパワーの届く範囲で作業を進める事が出来たんですが、


上を見上げる様に作業をしていたんで、ついついビーコンの存在を忘れて掘りすぎちゃいました(; ̄ー ̄A





そんなわけで、ついでにビーコンの設置位置も変更してしまう事にしまして、


こちらに設置し直しておきますね(/^^)/






右上にスライスされた地層が写っておりますが、あの上が元の設置場所で、


今度はもっと低い場所に設置し直しておきました(* ̄ー ̄)





これで暫くは誤って壊してしまう心配も無くなったと思いますんで、さらに解体作業を進めていきまして、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






丘一つ分を1層分綺麗に解体完了でございます♪ヽ(´▽`)/





しかし、今立っている場所も含めて、まだまだ小高い丘が残っておりますんで、引き続き解体作業を進めていると、



 


真っ暗は洞窟が露出いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






大きそうな洞窟だと思ったんで、邪神様が降臨しないように入口付近だけ湧きつぶしをしておくことにしたんですが、





洞窟というよりも、大きな地下空洞だったんです(゜ロ゜)






スライム溜まりが近くにあるので、モンスターは潜んでいなかったんですが、


トラップタワーを建築するときに地上や洞窟なんかをいくら湧きつぶししても、


このような空洞がある限りトラップタワーの性能がだだ下がりになってしまいますね(; ̄ー ̄A





そんなことを考えつつ作業を進めていると、手持ちのシュルカーボックスが満タンになってしまいましたんで、


一旦アイテムの整頓タイムに突入したいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








進捗状況が分かりやすいように最初の状態と並べてみました(* ̄ー ̄)





そして、回収した資材を第三倉庫へと搬入したんですが、


丸石は第一、第二、第三と、すべての倉庫に保管してある状態になってしまいましたんで、






第二倉庫の丸石を第三倉庫へ移送する事にいたします(/^^)/








第一倉庫に在庫してある分は普段細々と使う用で、1LC弱だけ保管してありまして、


残りすべてが第二倉庫に保管してあったんですが、第二倉庫もそろそろ置き場所が無くなりそうなので、


第三倉庫にすべてまとめてしまう事にしたんです( ̄^ ̄)





それと、○○岩シリーズもそれぞれは7LC弱くらいずつの在庫なんですが、





閃緑岩、安山岩、花崗岩と、すべて揃えて置いておくとかなりの量になってしまうので、


こちらも第三倉庫行き決定です( ̄0 ̄)/






そんなわけで、空いている1棟を○○岩シリーズ用にする事にしまして、





チェストの設置と、内装の改築なんかをしておきました( ・∀・)ノシ






そして、移送の様子がこちら(  ̄ー ̄)ノ






それぞれ6LCずつ移動させたんで予備のシュルカーボックス使っても3往復です(; ̄ー ̄A





移送するだけでもちょっぴり大変でしたが、アイテムの整理整頓が完了いたしまして、





作業に戻る前に道具類の修繕です( ̄ー ̄ゞ-☆








倉庫の整理でちょっと時間がかかってしまいましたんで、


素早く修繕を済ませるためにブレイズトラップで修繕しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





やはり溺ゾントラップと比べるとあっという間に修繕出来ちゃいますね(* ̄ー ̄)





そしたら、露天掘りを再開したいところですが、


さらに効率をアップさせる為にインフラ整備をしておくことにいたします( ̄ー ̄ゞ-☆





ちなみにインフラとは、産業や生活の基盤というような意味だそうで、


今回のインフラ整備では、こちら(  ̄ー ̄)ノ






現在廃線になっている、トラップランド行きの路線を活用して、


第二岩盤整地会場への直行路線を設置してしまう事にいたしました♪ヽ(´▽`)/





決して食べ物とかは無いので、インフラおいしいです、とか言ってはいけません(;゜∀゜)





このネタがお分かりになる人は、のんびりマイクラPE中毒度がかなり高いんじゃないかと思います(*゚∀゚人゚∀゚*)ヤッタネ♪





そして、そんなインフラ整地ですが、途切れている路線をこのように接続(/^^)/








あとは土台の上で第二岩盤整地会場までの路線を設置していきまして、





終点をこのようにしておきました(*^ー^)ノ♪








反対側にも簡単に移動できるように終点を2つ作っておいたんで、


これで拠点への往復時間をかなり短縮できるようになると思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これでインフラ整備も完了したんで、またまた露天掘りをどんどん進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




やっぱりブレイズトラップで修繕をするとかなり早いです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE